あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】食戟のソーマ 15巻

スポンサードリンク

前回→【感想】食戟のソーマ 14巻

 

更新頻度が低下してきたあさあめです。

気づけば食戟のソーマ15巻が発売しました。

 

現在の十傑と出会った創真たち。

もみじ会はどうなったのか、そこからの展開は・・・。

感想をどうぞ。

※以下、ネタバレ注意

 

 

遠月十傑

ついに出会った遠月十傑。
その全員の名前と席がわかりました。

 

第一席 司瑛士(つかさえいし) 高等部3年
第二席 小林竜胆(こばやしりんどう) 高等部3年
第三席 女木島冬輔(めぎしまとうすけ) 高等部3年
第四席 茜ヶ久保もも(あかねがくぼもも) 高等部3年
第五席 斎藤綜明(さいとうそうめい) 高等部3年
第六席 紀ノ国寧々(きのくにねね) 高等部2年
第七席 一色慧(いっしきさとし) 高等部2年
第八席 久我照紀(くがてるのり) 高等部2年
第九席 叡山枝津也(えいざんえつや) 高等部2年
第十席 薙切えりな(なきりえりな) 高等部1年

 

これが現在の十傑です。

十傑にもたらされる権限と財は半端ないですね。

3年生ではない十傑はどうやってなったんだろう・・・。

 

四川料理 久我照紀

そして十傑の中でもこの人に焦点が当てられました。

中華料理の1つである四川料理を暴力的な辛さでつくり上げる十傑。

 

久我照紀

 

まあ、第十席はえりなで、第九席は叡山と。

話はやっているので、順位的にも妥当なところなんでしょう。

ただ、実力は全然妥当ではない様子・・・。

 

f:id:riversend00:20151006004445j:plain

圧倒的な悪役感+ラスボス感を漂わせていますね。

 

実際に学祭でも圧倒的な売上を出す久我。

その中で創真は赤字・・・。

ここからの秘策として創真が取る行動は。。。

 

f:id:riversend00:20151006004606j:plain

悪役感出てますね~

 

めっちゃ悪い顔です。

だけど、試食をさせてあげるだけという至って普通の行動。

いや、無料で提供してるので普通ではないのでしょうが、悪いことではないですね。

 

これにより、売上を少しずつ伸ばす創真。

2日目はたぶん黒字終了。

3日目にて総売上ではなく、1日の売上を超えることができるのか?

 

いやー、楽しみですね。

インパクトのある料理、また作画が映えるものになりそうです。

 

本巻の可愛いポイント

恒例のコーナーです。

今回は可愛いポイントが少なかったように思います。

それでは一人目。

 

f:id:riversend00:20151006005028j:plain

薙切アリスの無邪気な笑顔!!

このシーン好きな人けっこういる気がしますね。

しかし、この3人の売上は赤字という・・・。

 

二人目はこの方。

f:id:riversend00:20151006005122j:plain

やっぱり恵ちゃん!!

こっちは頑張るための笑顔。

いやー癒やされますね。

 

それではまた次巻よかったらどうぞ!