今期アニメを具体例を交えて紹介してみる
スポンサードリンク
7月に突入しました(今更)
2014年夏アニメも約3話ほど公開されて、今季はどれを見るか見ないかを決定し始めてる頃ではないでしょうか。
ということで、ココらへんで個人的に見た今季のアニメの感想などを紹介したいと思います。
といっても数は多くないのであしからず。
では、紹介したいと思います(順番はだいたい好きな順です)。
①ばらかもん
視聴話数:2話
面白い、群を抜いての面白さがある。
なるが本当に子供らしく、また声優も本当の子役らしく、いい味出してます。
書道家の先生が田舎で暮らし始めるといった内容なんですが、その先生となるの絡みが最高ですね。
1話は5周もしちゃいました。
どんな作品に似てるかというと、
・よつばと(漫画)
って感じですかね、うさぎはもう少し文学風になりますが。
和むなら断然これです!
視聴話数:3話
原作既読済みです。
1期が大好きな人や戦闘シーンが大好きな人にはおすすめの作品。
また、ガンアクションが好きな人にも必見でしょう。
今回はキリトが新たなVRMMO、「GGO(ガンゲイル・オンライン)」に挑むお話です。
正直なところ、進行はすごいゆっくりです。
3話だとまだ導入ですね、次回からようやく動き始めるでしょう。
なので、まだ切るには早いです。
せめてもう1話見てから考えてください。
個人的にはSAOで一番好きなキャラがシノンです。
どんな作品に似てるかというと、
ですかね、戦闘もあり中二もありです。
視聴話数:2話
これ、面白かったです。
序盤見た時はシュールなギャグなのかなーっと思ってたんですが、そうではない。
キャラ同士の絡み合い(序盤なのでまだ少ないが)が秀逸。
ちょっと感性の違う主人公野崎梅太郎と恋する乙女佐倉千代。
ラブコメを見たい人にはこれは面白いはず、どちらかというとコメディよりです。
似てる作品は
かなー、特にバカテスに近い、ディーふらぐ!は恋愛要素多めだし。
ヒロインがちょっと少女漫画に近い作画なので、そこで敬遠だけはしないでほしい。
④グラスリップ
視聴話数:3話
ドロドロ系恋愛青春アニメです。
最初からクライマックスというか、ドロドロというか。
P.A.WORKSの恋愛模様が如実に出てる作品です。
設定も特殊で、今後どうなるかが楽しみです。
類似作品といったら、
といったP.A.WORKS代表作でしょうね。
名作になること間違いないでしょう!
⑤Free! -Eternal Summer-
視聴話数:2話
腐女子向けアニメ?、いえいえ違いますよ。
単純な高校生の部活を描いた青春物語です。
ただその青春に恋愛が含まれないってだけですよ。
普通に面白いんですよね、偏見はあんま持ってほしくない作品。
男キャラに意識が向きがちですが、女キャラもかなり可愛いです。
ヒロインの江ちゃんです!!
先生とかもヒロインレベルの綺麗さがあるでしょう。
似てる作品となると
とかなんですかね、ロウきゅーぶ!はFreeのロリバージョンってことで。
⑥東京喰種トーキョーグール
視聴話数:2話
グロアニメって言うのはちょっと間違ってる気もする。
いろいろと派手なシーンの多いダークファンタジー作品ですかね。
グールと呼ばれる人間を食べて生活する生物のお話。
こういったグロ系好きな人にはいいかも。
最近だと似てる作品は
・極黒のブリュンヒルデ
・学園黙示録
かな、学園黙示録は最近じゃないですね。
まあ、雰囲気は伝わるかと、後は見てから決めましょう。
⑦アルドノア・ゼロ
視聴話数:1話
これはまだ1話しか見てないので評価が難しいところ。
ただ思ったのは
脚本:虚淵玄
・・・うん、絶望しか感じない。
シナリオには定評があるので、期待の作品です。
ロボ系?なのかな、たぶん。
なんで、ロボ系好きな人にはおすすめできると思います。
似てる作品はもちろん
でしょうね、ちょっと1話しか見てないんで、これから続きも見ます。
⑧毎度!浦安鉄筋家族
視聴話数:2話
一発ギャグの面白さ。
以上。
今のところ見てるのはこんぐらいですかねー。
この先見たいなーと思ってるのは、
・アカメが斬る!
・ヤマノススメ セカンドシーズン
・花物語
ですかね。
再放送の学校の怪談とかも面白いですよ。
皆さんのおすすめもあったらぜひ教えて下さい。
では今季もアニメ楽しみましょう!!