あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】 ニセコイ 24巻&25巻(最終巻)

ついに完結してしまいました。 偽りの恋物語、ニセコイ。 24巻からクライマックスとなり、一気に突っ切りましたね。 最後で、鍵と錠と10年前に決着がつきました。 ニセコイ最後の感想をどうぞ。 ちなみに前回の感想はこちらです。 riversend00.hatenablog.com

【感想】ニセコイ 22巻&23巻

皆さん、お久しぶりです。 前回から大分期間が空いてしまった・・・。 継続的にできるかはわかりませんが、なるべく更新できるよう努力します! で、発売されましたよ、ニセコイ23巻!! 前巻である22巻と同時に感想を書かせていただきます。 ちなみに前回の…

【感想】わずか5巻で最上級の面白さを誇るセカイ系作品「ib -インスタントバレット-」

この世界のすべては敵だ このようなキャッチコピーから始まるこちらの作品「ib -インスタントバレット-」。 99%の人が幸せだとしても、1%の人は幸せではない。 そんな1%の少年少女たちが紡ぐ、終わりの物語。 「正義でありたい」 「悪でありたい」 「「・…

【週刊パズドラ】ヨミドラ&ランキングダンジョン【第4回】

前回→【週刊パズドラ】お正月に全てを掛ける【第3回】 - あさあめの凡々日記 2週間ぶりの更新です。 パズドラは変わらずやってるけど、更新が遅くてすみません。 で、今回はガチャや進化結果以外も書いてきます! 特に目玉は・・・ヨミドラ!! それではどう…

【感想】食戟のソーマ 16巻

前回→【感想】食戟のソーマ 15巻 月極祭も後半戦。 創真VS久我の勝敗は? そして表紙からは更なる展開の予感が。。。 それでは食戟のソーマ16巻、感想をどうぞ!

【週刊パズドラ】お正月に全てを掛ける【第3回】

前回→【週刊パズドラ】クリスマスガチャの闇とGFでの豪運【第2回】 はい、すでに週刊じゃないパズドラです。 お正月休みだったということにしましょう。 その分、内容盛りだくさんでお届けします。 お正月ガチャ・GF・進化。 ぜひ、見ていってください!!

【感想】ニセコイ 21巻

前回→【感想】ニセコイ 20巻 あけましておめでとうございます。 新年早々、ニセコイの最新巻が発売されました。 表紙は切なそうなマリー。 御影も写っており、マリーのお話なのは間違いないですね。 バトル漫画とか噂されてましたけど、どうなんでしょうか?…

【週刊パズドラ】クリスマスガチャの闇とGFでの豪運【第2回】

前回→【週刊パズドラ】ランク250記念祝いにやってみる【第1回】 第2回目です。 今週はクリスマスイベントやらゴッドフェスやらとイベントもりだくさんでしたね。 私も何回か引きましたので、その結果を報告していきたいと思います。 しかしここで、運を使い…

【感想】MIX 8巻

前回→ 【感想】MIX 7巻 半年ぶりの単行本となるMIX8巻が発売されました。 前巻から夏の高校野球予選大会が始まっています。 今回は予選大会の続き。 さてさて、投馬&走一郎はどんな結果を残したんでしょうか。 感想をどうぞ!

【週刊パズドラ】ランク250記念祝いにやってみる【第1回】

最近になってパズドラにはまったあさあめです。 ということで、定期的にパズドラについて記事にしていこうかなと思いました。 まあ、ランク250の初心者なんで暇つぶしにでも見ていってください!!

【感想】ニセコイ 20巻

前回→【感想】ニセコイ19巻 ついに大台の20巻まで発売されました。 ジャンプのラブコメ最長記録を更新されたそうで、おめでとうございます。 そんな20巻の表紙は鍵ヒロイン勢揃い。 羽姉が少しだけメインのような感じもしますね。 それでは、感想どうぞ! ※…

【感想】食戟のソーマ 15巻

前回→【感想】食戟のソーマ 14巻 更新頻度が低下してきたあさあめです。 気づけば食戟のソーマ15巻が発売しました。 現在の十傑と出会った創真たち。 もみじ会はどうなったのか、そこからの展開は・・・。 感想をどうぞ。 ※以下、ネタバレ注意

最近のブログとか日常とかに関して

どうも、あさあめです。 まず、ブログを2ヶ月ほども休んでしまって申し訳ありませんでした。 これからはどうでもいいことでも書いていこうと思います(ぉぃ で、漫画もゲームも感想をしばらく書いていません。 なんで最近どんなことをしてるか、というただの…

【ニセコイSS】 春ちゃんIFルート(後編)

(前編)→こちら (中編)→こちら またまた気づいたら2ヶ月とか過ぎてました、本当にすみません。 やっと書き終わりました、最後のお話です。 春ちゃんIFルート(後編)。 IFルートのため、キャラ崩壊やありえないであろう展開となっていると思いますが、ご…

【感想】食戟のソーマ 14巻

前回→【感想】食戟のソーマ13巻 最近アニメの方は見てないですけど、「食事処まつおか」は見てます、あさあめです。 ついに14巻が発売されました。 スタジエール先が四宮小次郎の店となった創真。 カッコイイ二人が織り成す料理はどのようなものなのか? 感…

【感想】ニセコイ 19巻

前回→【感想】ニセコイ18巻 発売されました、ニセコイ19巻。 表紙は小野寺さんのアップ! 目が輝いてますね。 ということはもちろん、小野寺さんメインの話があるわけです。 もう春ちゃんメインはないのかな~。。。 あ、あと、10年前の約束も少し進展しまし…

【感想】神のみぞ知るセカイ on the train + pilot films

本編→神のみ26巻 神のみぞ知るセカイ26巻(最終巻)より1年が過ぎました。 そんな中、若木民喜先生による短篇集が発売されました。 こちらの短篇集は、 ・近鉄×神のみ キャンペーン ・緋石の怪盗アルバトロス(短編1) ・恋して!?神様!!(短編2) ・洋菓子…

【感想】ミスミソウ 完全版 上下

少しだけ軽い気持ちでこちらの作品を読んでみてしまいました。 何もかもが衝撃的だった、軽い気持ちでは見ることのできない内容。 ミスミソウ完全版です。 上の帯では、 「私は家族を焼き殺された。」 下の帯では、 「おじいちゃん、私ね…人を殺したの---…

【感想】少女終末旅行 1巻&2巻

文明が崩壊した終末世界でふたりぼっちになってしまったチトとユーリ。 愛車のケッテンクラートに乗って廃墟をあてどなくさまよう彼女たちにとっての”日常”とは? 異能の新人が描き出す、日常漫画の新境地。 ということで、少女終末旅行という漫画を読んでみ…

【感想】ひとりぼっちの地球侵略 8巻

前回→【感想】ひとりぼっちの地球侵略 7巻 半年ぶりの新巻となります、ひとりぼっちの地球侵略8巻です。 月刊は半年に1冊の刊行となるので、待ち遠しくなっちゃいますね。 それにしてもまずは表紙。 浴衣姿の大鳥先輩 雰囲気といい、表情といい、素晴らしい…

【ニセコイSS】春ちゃんIFルート(中編)

(前編)→こちら 気づいたら1ヶ月半とか過ぎてました、すみません。 春ちゃんIFルート(中編)です。 つまり、後編があるということです、なるべく早くにアップしますorz。 今回は完全にオリジナルの部分となっているので、前回よりもキャラが変だったりする…

【感想】ハヤテのごとく! 45巻

前回→【感想】ハヤテのごとく!44巻 ハヤテのごとく!45巻です。 そういえばもうドラゴンボールよりも長いんですね。 何気に伏線だらけだし、まだまだ続くんでしょうね。 さて、前回はハムスターが頑張りそうなところで終わりましたね。 結果はどうなったの…

【感想】銀の匙 Silver Spoon 13巻

前回→【感想】銀の匙12巻 銀の匙13巻が発売されました。 12巻から約1年ほどの月日が経っていますね。 作者さんはまだ不定期連載なんでしょうかね。 久しぶりの銀の匙だったので前巻の内容を普通に忘れてました。 そういやもう八軒も3年生ですか・・・。 現在…

【感想】MIX 7巻

前回→【感想】MIX 6巻 タッチの明青から20年後の明青を舞台としたあだち充さんの野球漫画。 半年の時を経て7巻が発売されました! やっぱ月刊作品は新巻が遅いからこそ発売されるとかなり嬉しいですね。 今回は地方大会1回戦の続き。 帯には「女子マネージャ…

【SAOコードレジスタ】ランク96がフレンドスカウトを273回やってみた

ということで毎月恒例(になりました)フレンドスカウトです。 ゴルド・EXPモンスター確率大UP 目新しさがなくなってきたのでそろそろグラフとか作りたいですね。 けど、まだ3回ぐらいしかこれやってないんですよね。 新しさが欲しいところですが、今回も普…

【感想】食戟のソーマ 13巻

アニメも非常に面白い食戟のソーマ。 ついに新巻となる13巻が発売されました。 秋の選抜も完全決着です! 創真とリョウとアキラ。 一体誰が優勝したのか? そして次なる物語はどこへ進むのか? それでは、感想をどうぞ!

【感想】ニセコイ 18巻

前回→【感想】ニセコイ17巻 ニセコイのアニメ2期が順調の中、発売されました18巻!! アニメで春ちゃんが登場し、優遇されているせいか、この巻でも春ちゃんがほとんど出てきません。 悲しい限りです。 しかし、本編の方はなかなか面白い盛り上がりを見せて…

【SAOコードレジスタ】4%の壁は超えられる、超えてみせる!!part2

前回→part1 またまたやってきました、レアスカウトの 確率2倍!! その値なんと、、、 2%→4% ・・・まあ、そういうもんですよ、ガチャって。 これでも高い方だと思いますよ。 で、最近のイベントは放置してたんでレジストーン貯まってたんですよね。 40個…

【ニセコイSS】春ちゃんIFルート(前編)

ブログという形でこういうものを公開するのはどうかとも思ったんですが、まあ自分のブログだし好きにやればいいか、と思ったので公開します。 初めてSS(サイドストーリー)というものを書いてみました。 作品はニセコイです。 場面はニセコイ15巻の第134話…

【SAOコードレジスタ】4%の壁は超えられる、超えてみせる!!

ということでレアスカウトです!! ・・・え、何のことかって? 今やってるレアスカウトの話です。 期間限定確率2倍!! 2%→4% そんなレジストーンないので4回だけ引きました。 さてさて・・・結果は? ※上記画像は引いた後です