あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】食戟のソーマ 16巻

スポンサードリンク

前回→【感想】食戟のソーマ 15巻

 

月極祭も後半戦。

創真VS久我の勝敗は?

そして表紙からは更なる展開の予感が。。。

 

それでは食戟のソーマ16巻、感想をどうぞ!

 

 

月極祭 後半戦

段々と売上を伸ばしつつある創真たち。

それでも中華研にはまだ届かない。

 

そこで創真が作り出した更なる料理が、

 

時限式・麻婆カレー麺

 

これにより、創真たちの屋台にも人が押し寄せるように。

ここで人手不足を補うために、仲間たちが力を合わせる展開!!

いやー、これでこそジャンプですよね。

 

4日目、人が多い土曜日。

ついに創真たちが売上1位に!!!

ただし、総売上は久我の勝利・・・。

 

勝者なき戦い、とは遠月十傑第二席・小林竜胆。

これにて月極祭の戦いは終結しました・・・、が展開は次なるものへ。

 

薙切薊(なきりあざみ)

十傑による新たな総帥に関する決議案。

それは昔追い出された薙切えりなの実父・薙切薊。

威圧感が半端じゃない。

 

今のえりなを「作り上げた」張本人。

調教の仕方がえぐいですね。

だからこそ、えりなはあそこまで味に敏感になり、料理への愛が薄くなったのか。

 

ようやくえりながヒロインらしくなってきました。

創真だけが、薙切薊に遅れをとっていない。

かっこ良すぎるぞ!!

 

食戟のソーマは盛り上がり続けるからこそ、次巻が楽しみだ。

 

本巻の可愛いポイント

恒例のコーナーです。

ただ、画像を貼るのはやめることにしましたので。

ぜひ、単行本片手にどうぞ!

 

ということで、まず一人目は、

 

秘書子(創真がえりなのとこに赴いた時の表情)

 

救いが来た、といった表情でしたね。

これは可愛すぎる、やっぱえりなより秘書子のほうがヒロインっぽい。

 

二人目は、

 

えりな(創真がフージャオピンを渡そうとするとき)

 

恐怖に打ちひしがれている時の創真にあった時の顔ですね。

これまたやっぱり救われたような表情。

ツンツンしてるえりなの心配そうな表情はやっぱ可愛いんだなー。

 

竜胆先輩が人気みたいですけど、私にはちょっと合わないかな。

まあ、可愛いってよりは綺麗な感じの絵が多い印象ですし。

普段の顔は、無邪気でかわいいとは思いますけどね。

 

とまあ、画像なしではやっぱあれだなー。

自分で描くしかないのか(無理です)

それでは、よかったらまた次巻もどうぞ!