あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

ニセコイ、今後の展開予想part2

スポンサードリンク

ニセコイ、今後の展開予想part1

http://riversend00.hatenablog.com/entry/2014/05/02/223446

 

 

ありましたよ、part2。

まさかですね。partシリーズで2があるのこれだけですよ。

今回は短めです、申し訳ない。

 

◎小野寺小咲(おのでらこさき)

最近アニメも終わりましたね。

アニメだけ見てる人からすると、小野寺さんは完全にかませに見える気がする。

そんなに山場があったわけでもなし、キムチ好きですし(←違うだろ)。

正直あのシーンを漫画で見た時はこの後どう展開するんだー、と思いましたがね。

いや、まさかのオチですよ。がっくし。

そんで小野寺さんの今後ですね。

恋が成就するかどうかですが、やっぱり成就はしないでしょう。

物語的にも、千棘で収まるのがニセコイですし、ニセコイをしているのはあの二人ですから。

楽と千棘は偽物の恋ではじまりました。

千棘は偽物が本物になり、それに自分が気づきました。

楽が気づくのは相当先でしょうが、それでもやっぱり気づくんだと思います。

もしかしたら、小野寺さんは勇気を出して告白をするのかも。

ただ、楽が千棘に対する気持ちに気づき、断る。

こういった展開はジャンプだといちご100%、アニメだととらドラ!であった展開ですよね。

小野寺さんはたぶんそれに納得する、涙を流しながら。

さらには後押しをするのかもしれない、自分の心を抑えて。

悲しい結末にはどうあがいてもなるんです、その可能性が一番高いのは小野寺さん。

なんか春ちゃんと小野寺さんを見てると、CLANNADを思い出しちゃいますね。

 

ニセコイというタイトル

このニセコイというタイトル、まあ偽物の恋を演じてるからこういったタイトルなんでしょうが、少し掘り下げてみましょう。

あさあめの予想だと、最終的に恋人同士になるのは楽と千棘です。

そして十年前の約束の相手も楽と千棘だと考えています。

じゃあここでニセコイに関して考えてみましょう。

二人は十年前は恋人に近い関係でした。

それが現在では記憶をなくし、また恋人のような関係となっている。

つまり、本物の恋を知らないまま恋人を演じている。

こういった二重の意味も込めて「ニセコイ」ではないのでしょうか。

ただの偽物の恋人ではなく、本物の恋人を偽物と思い込んでいるため、ニセコイというタイトルがついたのではないでしょうか。

まあ、考え過ぎかもしれません。

他にも意味があったら面白いだろうなと思って、書いてみました。

 

次回はちょっとるりちゃんと集に関して書いてみたい。

あの二人、凄い好きです。

脇役ってのは本当に良いキャラしてる。

春原とかも好きですよ、それと便座カバー。

では、いつかわかりませんが、次回もお楽しみに。