あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今、冒険が進化する

はい、またデジモンのお話です。 15周年ってことでお台場でイベントがあります。 15th Anniversary Event ~今、冒険が進化する~ 行きたかったなー。 ただそんな人にも安心。 08/01(金)18:30~ ニコニコ生放送 この時間にお台場のイベントを一緒に見れま…

漫画を購入してみた~とあるシリーズなど~

欲しい漫画がいろいろと出ていたので買っちゃいました。 早速読んでみたので、ちょっとばかし感想を(過度なネタバレなしです)。 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(10) 展開がもう面白すぎる。 上条さんとある人の共闘や、黒子の戦闘シーン。…

グラスリップ 3話&4話 感想

前回→ グラスリップ 1話&2話 感想 グラスリップは先を予想するのが楽しそうなんで続けて感想していきますね。 終わった時にはきっとさすがP.A.WORKSとなるんでしょう。 ただ、2話一緒に感想書くと、先週分けっこう忘れちゃいますね。 これからは1話ごとにし…

覚えているかい、あの夏を―――

もうすぐ8月1日ですね。 8月1日って何の日か知ってますか? そうです、あの日です。 初代デジタルモンスターにおいて、 選ばれし子供達が初めてデジタルワールドに旅だった記念日 ですよ。 忘れてた人は思い出してください。 知らなかった人は今すぐデジモン…

完結済漫画を読み切る~となりの怪物くん~

時々、一気に漫画を読みたくなる時があります。 そんで今日読み終わったのがとなりの怪物くん。 面白くて、一日で全部読んじゃいました。 以下、簡単に感想です。 高校1年生初日から問題を起こして停学中だった吉田春、ひょんなことからプリントを渡しに自宅…

今期アニメを具体例を交えて紹介してみる

7月に突入しました(今更) 2014年夏アニメも約3話ほど公開されて、今季はどれを見るか見ないかを決定し始めてる頃ではないでしょうか。 ということで、ココらへんで個人的に見た今季のアニメの感想などを紹介したいと思います。 といっても数は多くないので…

グラスリップ 1話&2話 感想

P.A.WORKSの新しいオリジナルアニメーション。 「グラスリップ」 P.A.WORKSのオリジナルといえば、 ・true tears ・花咲くいろは ・TARI TARI ・凪のあすから と一切ハズレがありません。 なので、今季期待の作品です!! では、感想を。 1話は人物関係や世…

Key作品、兼価版となってBD&DVD-BOX発売なんですが

どうも、鍵っ子です。 ・・・そこまで鍵っ子でもないかもです。 さて、話題はタイトルの通りで 「AIR」「Kanon」「CLANNAD」 の3作品が兼価版となってBD&DVD-BOX発売決定しました!! お、安くなるのかと思い値段を見ました。 ・・・うん、安くなったね。 元…

メカクシティアクターズ 感想

少し遅れましたが、メカクシティアクターズが終わりました。 まずは率直な感想です。 展開が早いし、わからない!! というのが客観的な感想です。 私はボカロ曲やら小説やら見てるんでなんとか分かったんですが、アニメだけ見た人には「???」って感じじ…

ラブライブ! School idol project(第2期) 感想

2014年春アニメも大体が終わりましたね。 明日からは2014年夏アニメも始まります。 ということで見終わったアニメ作品の感想でも述べようかと。 前回はまとめてだったんですが、まあ今回は1つ1つ書こうかな。 面白い作品が多かったですし、感想書きたいんで…