あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

グラスリップ 1話&2話 感想

スポンサードリンク

P.A.WORKSの新しいオリジナルアニメーション。

「グラスリップ」

P.A.WORKSのオリジナルといえば、

true tears

花咲くいろは

TARI TARI

凪のあすから

と一切ハズレがありません。

なので、今季期待の作品です!!

では、感想を。

 

1話は人物関係や世界観といった紹介で終わりましたね。

仲の良い5人組。

そこに交わってくる転校生の沖倉駆、通称ダビデ。

ダビデはすこーし中二病入ってるのかなって感じの言動が多かったですね。

まだまだ、内容が掴めない感じでした。

 

2話では急展開というか、最初からクライマックスというか。

恋愛物語ではメインとなる告白場面がもう来てしまいました。

いやー、ドロドロ一直線ですね。

また、駆と透子は二人合わされば未来の声と映像が見れる。

この設定がこの先どう生きてくるのかってかんじですね。

2話のラストでも、未来を見たいという透子の願いが見えていたことがわかりました。

先が楽しみです!!

 そのうち人物相関図とかも作りたいなー。

 

簡潔ですが、今回はこれぐらいで。

3話からは先の考察しつつ書いていきたいなと思います。

次回 グラスリップ 3話&4話 感想