あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あにこれ、はじめました

タイトルのとおりです。 ここです→ http://www.anikore.jp/ 簡単に言うと、個人管理用アニメレビューサイトですかね。 今まで見たアニメや今見てるアニメなどを本棚に登録して評価ができます。 また、何が人気かなども他人の評価を目安に探すことができます…

SAO PSVITA

ついに発売しました、ソードーアート・オンライン-ホロウ・フラグメント-。 いやー、すっげえ楽しみにしてたんですよね。 残念ながら予約特典ありの店舗で買ってはないのですが、まあ問題ないです。 ゲームは内容ですよ、ゲームは内容ですよ(大事なことなの…

バグ? エラー?

ちょっと気になったことがあったので公開。 時々↓↓のような状態になるんですが、これ何なんでしょうか。 何にも表示されないし、選べないし。 時間経ったり、再起動したりでいつかは回復するんですけど・・・。 時々起こるから何なんだろうなーってことで。 …

暁の帝国篇

最初に言っときます。 ストライク・ザ・ブラッド見てない人はバックしましょう。 ネタバレ含んじゃいます。 このてへぺろ画像見て満足しましょう。 ストライク・ザ・ブラッドを見終わりました。 暁の帝国篇、このサブタイトルがいいですね。 最後のエピソー…

最近のゲーム事情

ゲーム事情と言っても僕のです。 一般的なゲーム事情はそのうち書いてみます。 最近やってるゲームとしては ・ポケモンY ・パワプロ2013 です。 ◎ポケモンY いや、ポケモンってやっぱり面白いですよ。 単純にポケモンの種類増やしただけじゃないです(誰も思…

世界は「クソゲー」だ

タイトルは僕が思ってるわけではないですよ。 今季アニメの「ノーゲーム・ノーライフ」、めちゃんこ面白いすね。 SAO以来の期待度ですよ。 ・ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人<<ビギナー>>」 簡単に内容紹介を。 ネトゲー界における都市伝説級の強さを持…

2014年冬アニメ総括してみよう

続々と2014年春アニメが始まりましたね。 僕はとりあえず「ラブライブ2期」と「メカクシティアクターズ」は見ようと思ってみます。 そこで前期のアニメを一旦整理しようかなと思いました。 といっても、単に僕が評価するだけですが・・・。 ちなみに冬アニメ…

ブログはじめました

さて、ブログはじめてみました。 本当は元日からやろうと思ってたんだけど、思ってるだけで終わってしまった。 なんかゲームとかアニメとか、思ったこととかを淡々と書いていく平凡な日記です。 4月ってことで心機一転していきましょう! 初回はこんなかんじ…