あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

2014年冬アニメ総括してみよう

スポンサードリンク

続々と2014年春アニメが始まりましたね。

僕はとりあえず「ラブライブ2期」と「メカクシティアクターズ」は見ようと思ってみます。

そこで前期のアニメを一旦整理しようかなと思いました。

といっても、単に僕が評価するだけですが・・・。

ちなみに冬アニメで見終わった作品は

中二病でも恋がしたい!

・世界征服~謀略のズヴィズダー~

・未確認で進行形

ディーふらぐ!

・キルラキル

です。他にもニセコイとかストブラとか見てるんですが、見終わってないので今回は除いときます。見終わった時にでもこちらは書こうかな。

f:id:riversend00:20140408004259p:plain

中二病でも恋がしたい!

中二病の2期ですね。こちらは原作既読してて、一番好きなキャラが七宮だっただけに凄い期待してました。

実際は最後の方に見せ場はあったものの、全体的に七宮参加少なかったですね、残念。

京アニ的には中二病は六花と勇太の成長物語という位置づけの作品なのかなー。

客観的に見ても六花より七宮のほうがいい子な気がするよ!(完全主観)

七宮には恋する勇気が足りなかったというところなんでしょうか。

中二病ってより七宮の感想になってしまった(汗)

 

f:id:riversend00:20140408004241p:plain・世界征服~謀略のズヴィズダー~

はい、幼女アニメでした。

内容は思ったよりも複雑に作られてましたね。序盤はまったり~かと思いきやけっこう伏線が散りばめられてたりして、全体的に面白かったです。

最終話2つ前の予告は凄い好みです。逃避行の先には?的展開は大好物です。

周りの評価はあんま高くないんですけど、けっこう面白いと思いますよ。

幼女好きな人はそれだけで見る価値あるでしょう。

 

f:id:riversend00:20140408004312p:plain・未確認で進行形

2014年冬アニメでは一番これが面白かった。

いわゆるラブコメですが、キャラがみんなかわいいし、OPとEDは中毒性あるし、物語のテンポもよかったです。

正直最初は白夜みたいなキャラってあんま好きじゃないのでどうかなーって感じだったんですが、あれですね、すぐ慣れました。

それよりも小紅とか真白とかの魅力が圧倒的に勝ってたってのもありますね。

見てない人は是非見ましょう。OPだけでも見ましょう。最高ですよ。

 

f:id:riversend00:20140408004306p:plainディーふらぐ!

中盤までは評価が一番良かった作品。

最後のシリーズはちょっと伸ばしすぎたかな~という気がする。

やっぱり高尾さんが一番人気なんですかね? 船堀さんですかね?

僕? 僕は断然 芦花 です。

普通の時はもちろんですが、SD芦花一番可愛くないですか? 可愛いですよ。

これもやっぱり見てない人は見ておいて損はないと思います。

どれだけ面白いかは見てからのお楽しみです。 ゴクリンコ!!

 

f:id:riversend00:20140408004321p:plain・キルラキル

最初から最後まで熱かったです。

最初は見てなかったんですが、見始めたら最新話まで一気見してしまい、そのまま最終話も見ちゃいました。

万人受け・・・まではいきませんが、人におすすめしたいアニメですね。

展開としては王道の部類ですが、やっぱり王道は面白い!!

グレンラガンはまだ見たことがないので見てみたくなりました。

BDには後日談もあるみたいだし、最後だけ買っちゃおうかな~。

バトルや熱い展開を希望してるかたにはおすすめのアニメです。

 

 

とまあ初めてブログで評価なるものを書いてみましたが・・・

う~ん、難しいな。評価ってより感想だよね。

ブログなんだし感想でいいのか、うんそうだ。

これからもなんか書きたいと思ったことは適当に書いてきますね。

アニメ感想は多くなりそうだな。

今季も面白いアニメがたくさん見られるとうれしいですね。