あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高価な買い物をしちゃいました!

最近めっきり涼しくなってきました。 洗濯がしたいですね。 明日こそ晴れてほしい。。。 と、日常的なことはこの辺にして。 買っちゃいました!! ・・・何を? これです!!

グラスリップ 8話 感想

前回→ グラスリップ 7話 感想 グラスリップも8話、ということはそろそろ今期のアニメも終盤ということですね。 アニメが終わるのは寂しい物が有りますね。 残りの期間目一杯楽しみます。 ◎8話 「雪」 透子の未来視に異変が起き始めたとこからです。 話を聞く…

銀の匙 12巻 感想

銀の匙ももう12巻です。 早いなあ・・・。 現在は作者様が家族の看病のために不定期連載となっていますが、無理のないように連載してほしいものです。 では、12巻の感想を。 ※以下ネタバレ注意

智代アフター-Perfect Edition- なるものが発売するみたいです

どうも、鍵っ子です。 自称鍵っ子なんですが、今までKey作品でプレイしたゲームって ・CLANNAD ・リトルバスターズエクスタシー ・Kanon ・Rewrite なんですよね。 リトバスとKannonはやってないルートあるし、鍵っ子として問題がありそうですけど。 そんで…

グラスリップ 7話 感想

前回→ グラスリップ 6話 感想 大分遅くなりましたが、7話の感想です。 というか、すぐに8話があるな、まあいいか。 ◎7話 「自転車」 前回の喧嘩からの続きです。 喧嘩というより、嫉妬かな? お二人はアツアツですねぇ。 最初の駆の心理描写のシーン、いきな…

艦これなのです! 第六駆逐艦隊の絆の物語

衝動買いしちゃいました。 艦これのアンソロジー本。 艦これなのです! 第六駆逐艦隊大好きな僕には素晴らしい作品です。 電と雷を筆頭に、響と暁が加わっていく絆の物語です。 中には、特III型駆逐艦雑学コラムというものもあり、電たちの歴史を詳しく知る…

聲の形 5巻 感想

新巻発売したんで読みました。 聲の形ももう5巻。。。 石田将也と西宮硝子の物語はどうなることやら・・・。 ※以下、ネタバレ感想となります 遊園地の続きからのお話でした。 最初は正直巻飛ばしたかな?、と思っちゃいましたよ。 見てない人は見ればわかり…

ブログをやっていてふと思ったこと・・・

帰省中のあさあめです。 帰省中なんでアニメが見られません。 グラスリップの感想とかももう少し待っててください。。。 (待つ人がいるかどうかはこの際気にしないことにする) そんでブログをはじめて4ヵ月ほど経ったので、少し思った事でも書いておこうか…

SAO-ホロウフラグメント-をようやくクリアした

盆休みです。 何も考えず、やりたいことができる期間ですよね。 そんなわけで、クリアしてなかったVITAのゲーム、SAO-ホロウフラグメント-をクリアしました。 やっとです。 何か月前に買ったんだろ、これ。 アインクラッド編とホロウエリア編、どちらもクリ…

ソードアートオンライン 15巻 アリシゼーション・インベーディング 感想

SAOもついに15巻が発売しました。 アリシゼーション編は9巻からですので、シリーズとしては7巻目ですね。 アニメ化しようと思ったら1年必要なぐらいにはなってきました。 たぶんしないとは思いますけどね、長いし。 というか、やっても展開早めにして2クール…

漫画を購入してみた~2014/08/09~

さて今日はSAO最新巻の発売日です。 まだ読んでないですけどね。 で、漫画を買いました。 それの感想を少しばかり。 ・みなみけ 12巻 なんか久しぶりな感じ。 中身は至っていつもどおりの面白さ。 特に保坂はやっぱり面白いというか、変だな。 個人的にはあ…

グラスリップ 6話 感想

前回→ グラスリップ 5話 感想 グラスリップ6話です。 さてさて、今回はどんな展開に? 以下、感想です。 ◎6話 「パンチ」 サブタイトルから荒れる予感が・・・。 未だに駆が外に住んでることに違和感がある。 目覚めの顔洗いが外とか・・・ね。 どこの田舎な…

大人気、艦隊これくしょん!!

艦隊これくしょん、略して艦これ。 ついにアニメのPVがきましたね。 これです。 艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾 - YouTube PV見るとけっこうシリアスな感じ。 史実を元にはするみたいだけど、どうなるんですかね。 楽しみです。 海上での動き方がい…

ニセコイ 13巻 感想

出ました、新巻!! ニセコイ13巻。 早速読んじゃいました、感想をどうぞ。 ※内容のネタバレ含むので注意 13巻は9話分の構成となっていました。 内容をざっくり分けると、 ・春ちゃん視点の物語(3話分) ・るりちゃんの物語(3話分) ・日常編(3話分) と…

夏アニメと言えば何を想像する?

最近本当に暑いですね。 クーラー効いた部屋から一歩外にでるだけで動くやる気が無くなりそうです。 そんな暑い夏。 今期もアニメが放映されていますが、そうではなく。 夏の季節をテーマとしたアニメといえば、みなさんは何を思い浮かべるのでしょうか? と…

今、再び冒険が進化する

昨日は「15th Anniversary Event 0801 in お台場 ―今、冒険が進化する―」が行われました。 お台場には行けなかったんですが、ニコニコ生放送で視聴はさせていただきました。 もう、感動しかないですよ。 懐かしいなって、 15年も経ったんだなって、 デジモン…

グラスリップ 5話 感想

前回→ グラスリップ 3話&4話 感想 1週間が早いなぁ。 というわけで今回はもうグラスリップ5話です!! ◎5話「日乃出橋」 序盤は記録会に行く雪とやなぎ。 足の怪我からどれだけ戻ってるかの確認回といったところでしょうか。 OPを挟んで透子登場! ガラスを…

ソウルジェムストラップをもらったよ

友達からソウルジェムストラップなるものをいただいた。 まどまきのガチャポンの商品ですね。 2個もらったので早速開封。 ちなみにおみやげといか重複したからというか、まあそんな感じの理由でした。 上がなぎさソウルジェムで、下がほむらイヤーカフスです…