あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見直し、見直し

1週間ほど前に神のみぞ知るセカイが終わっちゃいました。 なんで、見直してます。1巻から。 ここではネタバレしたくないんで、書きませんが、いろいろと伏線はあったんだなーと。 正直、この神のみぞ知るセカイの設定はどこまでが最初から考えていたんでしょ…

ただのつぶやき

記事にしたいなーって内容はあるんですけど、やる気がなーってことで単なる日記。 ポケモン縛りはしばらくやらなそう・・・。 時間がないんですよね。 いや、作ろうとすればあるけどやっぱやる気かな。 そういえば久しぶりにSAOやりました。 ストーリーだけ…

神のみぞ知るセカイ 最終巻(26巻) 感想

久しぶりに漫画の感想でも書きますかね。 神のみぞ知るセカイがついに終わってしまいました。 サンデーのほうではもちろんけっこう前に終わっていたのですが、単行本派だったのでようやく最終巻を読めたわけです。 読み終わった感想としては、 「きれいに終…

メカクシティアクターズ 考察(9話まで)

メカクシティアクターズ、最初はどうかなと思ってましたが最新話まできてとてもおもしろくなってきましたね。 元々、原作(ボカロ)と小説は読んでたんですが、それでも序盤はどうかなと思ってました。 けど、その考えも改め、めちゃ面白いです。 ということ…

なあ、ゲームをしようぜ(ノーゲーム・ノーライフ9話 感想)

ノゲノラ9話見ました、やっぱり面白いです。 雰囲気だけだとしても、具象化しりとりからやっぱり面白さの度合いが変わってきたな。 今回の話は少しむずかしいなーと思ったので、解説をしてみることに。 まずは最初に。 白が空がいないことに気づき、世界がモ…

懐かしいゲーム縛り(GBpart2)~part2~

ポケモン金縛りしてます。 とりあえず少しだけ進捗です。 以下、縛り一覧です。 ・ヒノアラシ限定(進化もなし) ・ショップ禁止 ・野生倒すの禁止(倒したらリセ) ・瀕死になったらリセ ・きのみは1回までしかとってはいけない ・レポートリセット禁止 ※ほ…