あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいゲーム縛り(GBpart2)

ポケモンカードGB終わりました。 やっぱり今やると簡単なんですねー。 あとは凄い運ゲということを思い知らされた。 さて、次はポケモン金でもやろうかと。 以下縛り内容です。 ・ヒノアラシ限定(進化もなし) ・ショップ禁止 ・野生倒すの禁止(倒したらリ…

ニセコイ、今後の展開予想part2

ニセコイ、今後の展開予想part1 http://riversend00.hatenablog.com/entry/2014/05/02/223446 ありましたよ、part2。 まさかですね。partシリーズで2があるのこれだけですよ。 今回は短めです、申し訳ない。 ◎小野寺小咲(おのでらこさき) 最近アニメも終わ…

懐かしいゲーム縛り(GBpart1)

今週学業が忙しいです。 課題やら就活関係やら何やらで忙しいです。 んで、息抜きに昔のゲームやってます。 わかりますか? な、なんと・・・ポケモンカードGB です!! 懐かしいですね、何年前のゲームでしたかね(ググらない) 楽しく遊ばせてもらってます…

同じ街同士の戦い

UEFAチャンピオンズリーグ決勝をテレビ中継で見ました。 いや~、決勝にふさわしい勝負だったのではないでしょうか。 90分間にすべてを捧げたであろうアトレティコ。 最後の最後まで諦めずに点をとりにいったレアル。 試合を見ていて、最強の矛と盾というイ…

「こういうやつがいるんだ、たまんねぇだろ?」

ノーゲーム・ノーライフ7話見ました。 空はかっけぇんすよ。 いやー、前回の具象化しりとりから面白いですね。 愚王と呼ばれた王の最後の遺産、8回のゲームで獲得した情報。 イマニティの最大の短所である弱さと最大の長所である知恵だからこそなせる所業で…

「一緒に行こう」「俺は駆除屋だけど」

最近WEB漫画にはまっているあさあめです。 「虫籠のカガステル」 http://www.torinikusoul.com/ 最近読んだWEB漫画の中で飛び抜けて面白かった作品です。 なんといっても作画が凄い。 後半の描写は迫力満点で、鳥肌が経つほどです。 全部で単行本2巻分ほどな…

具象化しりとり~考察~

ノゲノラ6話面白かったですね、1話以来の面白さでした。 そんで話にでてきた具象化しりとり、これがよかったですね。 具象化しりとりとは? 発言したものが実現するといったしりとりです。 基本ルールとして、 ・既出の回答をする ・30秒答えない ・継続不能…

今季アニメに関して

皆さん、アニメ見てますか? 今季何が一番面白いと思いますか? 正直に言います。 今のところ見てるのはだいたい普通なんですよね。 ラブライブ、ノゲノラ、WIXOSS、メカクシ、一週間。 継続して見てるのはこれぐらいなんですけど、いまいちピンとこない。 …

おすすめのあまり有名でない漫画part1

part1シリーズです。 続くかどうかわかりません。 今回はあまり有名でない(と思われる)おすすめの漫画を紹介していこうかなと思います。 で、最近(といってももう半年前かな)にはまったのが「鈴木さん」 ・・・苗字じゃないですよ、漫画のタイトル。 ア…

凪のあすから

GW休みを使って「凪のあすから」を見ました。 面白いって言葉だけじゃ表せないほど、素晴らしい作品です。 世界観、キャラ、作画、音楽など、どれをとっても名作になりうる作品です。 内容に関してはなんにも述べません。 見てない人は前情報なしに見て欲し…

ニセコイ、今後の展開予想part1

始めに言っておきます。 part1とか書いてるけど、続きがあるか知らんからね。 あとこれは原作、つまりは漫画(単行本)を元に書くので、アニメ専門の方は早々にお引き取りください。 マリーの可愛い笑顔でも見て満足しといてください。 ちなみに僕はマリー派…

WIXOSS、はじめてみたいです。

TCG

はい、タイトルは2番煎じです、すみません。 さて早速本題にいこう。 WIXOSSって知ってますか? 読み方は「ウィクロス」です。 現在放映中のアニメ”selector infected WIXOSS”内でおこなれているTCGです。 アニメ自体は最後まで見るかわかんないですけど、OP…