あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

ニセコイ、今後の展開予想part1

スポンサードリンク

始めに言っておきます。

part1とか書いてるけど、続きがあるか知らんからね。

あとこれは原作、つまりは漫画(単行本)を元に書くので、アニメ専門の方は早々にお引き取りください。

マリーの可愛い笑顔でも見て満足しといてください。

f:id:riversend00:20140502221051j:plain

ちなみに僕はマリー派です。

さて、早速書いていきましょう。

今後の展開と言っても、おおまかなストーリー予想とヒロインとの今後を簡単に考察するだけなので、過度な期待はしないでください。

まず、ニセコイのヒロインと言えば今のところ

・千棘

・小咲

・マリー

・鶫

春ちゃん

・ポーラ?

・るりちゃん

まあ、こんなとこでしょう。

それぞれに書くと長くなっちゃうし今回はストーリーについて+春ちゃんについて書いていきます。

 

◎ストーリー

まずは鍵について。

11巻での話で物語の元となる絵本が登場しました。

ヒロインの女の子が持つ鍵1つと3つの鍵の女の子。

千棘と小咲とマリーが持ってるので3つですから、これを分けるとなるとヒロインじゃない女の子3人のほうがしっくり来ると思うんですよ。

じゃあ、ヒロインが持つ鍵は誰が持っているのか?

これは3つの鍵を使ってどこかにある扉を開いた先にあるのではないでしょうか?

タイムカプセルのようなもの、と言えばイメージがつかみやすいかも。

ただ、これだとマリーと千棘と小咲も出会ってないといけない。

仲良し組でタイムカプセル的なことをしたはずだから。

しかしここの謎はマリーが知ってる気がします。

絵本について何か知ってるみたいですし、そもそもマリーは自分の鍵について何も話していません(確か)。

マリーが何を知ってるかは今のところ検討がつきません。

ただ、約束の人物は千棘な気がします。

ザクシャインラブを言ったのは千棘であり、それを聞いたのは楽です。

というか、違ったら今までの何だったのと(笑)

上記はなんとなく考えたものなので、これから文章にしてくことでいろいろとまとまるかも。あとは4人目が出てきた場合は考えなおしです。正直、出てきそう・・・。

 

春ちゃん

小咲の妹、春ちゃん

可愛いですよね、マリーの次に好きかも。

怒ってるときの目が怖すぎるからもう少し柔らかく描いて欲しいところ。

さて、そんな春ちゃんですが、最新刊も含めてぐぐっと進みましたね。

この先、きっと自分の恋心に気付く。

楽と千棘が偽恋だということも知る。

最後として、姉が一番の障害。

結論として、春ちゃんは大失恋しちゃうんじゃないかと。

気持ちは伝えられないし、それでも感情は制御できない。

先輩に優しくされると、また心が動く。

どうしようもない自分に気づき、どうしようもできない自分に気づき、止められない感情は涙となって表に出る。

こんな話がこの先にある気がします。

思いを伝えるという展開は・・・あってほしいですね、春ちゃんのためにも。

ニセコイとしては春ちゃんはどう転んでも成功しない恋です。

辛いなあ・・・。

せめて、そんな話もなく元気で明るい春ちゃんでいてほしいです。

 

予想というよりは、自分の考えを述べただけですねー。

続きはあるかもしれないし、ないかもしれない。

需要があるなら書くかも。

ではでは。

 

ニセコイ、今後の展開予想part2 → http://riversend00.hatenablog.com/entry/2014/05/30/011922