あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】ニセコイ 19巻

スポンサードリンク

前回→【感想】ニセコイ18巻

 

発売されました、ニセコイ19巻。

表紙は小野寺さんのアップ!

目が輝いてますね。

 

ということはもちろん、小野寺さんメインの話があるわけです。

もう春ちゃんメインはないのかな~。。。

 

あ、あと、10年前の約束も少し進展しましたよ!!

何巻ぶりなんでしょうか?

それでは、感想どうぞ!

※以下、ネタバレ注意

ニセコイ Vol.19

さて今回のお話は、

 

・千棘転校編~続き~(2話分)

・小咲とデート編(5話分)

・マリーとバカンス編(2話分)

 

という構成でした。

珍しく、メインヒロイン達の話が3つも入っています。

そして、10年前の約束に関する絵本の話も。。。

 

ただ、恋の進展ってものがないですよね。

それやっちゃうとニセコイ終わっちゃうんですけど・・・。

千棘転校編~続~

ということで、18巻からの続きです。

楽が千棘を助けに来て、クロードと対面したところですね。

 

で、バトルが始まると思いきや・・・まあ始まるわけないですよね。

確実に楽負けるというか死んじゃいますよ!!

 

結局、千棘の涙がビーハイブ構成員の心を動かし、引っ越しは取りやめになりました。

大事な人だからこそ、その人が望むことを一番に考えてあげたい。

いい人たちですよねー、喧嘩っ早いのを除けば。

 

千棘の引っ越しが取り止めになって喜ぶクラスメイト。

マッコイも喜んでますねー。

というか、マッコイがクラスメイトに愛されすぎていて凄い

 

f:id:riversend00:20150805172025j:plain

最近私の中でもマッコイは凄い好きなキャラになりつつあります。

なんだかんだで素直になるところが可愛いですよね。

 

その後は、楽が自分の心に気づきます。

本当は千棘のことが好・・・ではなく、親友だということに。

・・・鈍感すぎて千棘可哀想っすね。

 

それでも千棘自信も恋を自覚してるからこそ、楽に優しくなってますよね。

偽の恋人ももう苦ではないと告げていますから。

後は家事をしっかりとこなせるようになることが大事ですね。

小咲とデート編・・・の前に絵本について

小野寺さんとデート・・・する前に、先に絵本について。

絵本の残りの部分の一部が見つかりました、そう一部です。

そこでわかったのが楽が書いたと思われる文字です。

 

f:id:riversend00:20150805172041j:plain

まほうのゆびわ

これにどんな意味があるのか?

まほう、ということはお姫さまの指にはめると生き返ってくれそうですね。

だからこそ、楽が描き変えたシナリオがハッピーエンドになるというものです。

 

けど、結局は絵本は小野寺さんのものではなく、人から貰ったものだということ。

そこでわかるのは小野寺さんが絵本を貰った時点で残りの部分はないということです。

その時点できっと破られて、錠の中に入ってるいるのではないでしょうか?

 

そこで考えられるのが、絵本の所持者が千棘だとすると、

 

お別れの時に、

・楽には錠とその中身である絵本の最後

・小野寺さんには絵本

 

をあげたということにならないでしょうか?

・・・まあ、あくまで予想です。

 

ただ、かなり疑問になったのがマリーの言葉。

 

f:id:riversend00:20150805172052j:plain

人から貰った…?

 

マリーは何かを知っています。

その中で人から貰ったということに関して訝しんでいます。

そこの真実がわかると、また一歩真相がわかりそうですね。

 

まあ、今回はこれぐらいの推測に留めておきます。

きちんと考察したものができたら、また記事にするかも…。

小咲とデート編

やっとです、小野寺さんとデート!!

春ちゃんの策略ですが、デートはデートです。

 

これにより二人の恋は相当進展します。

もう決してただの友達ではないことはさすがにわかっているでしょう。

それでも、最後に告白をしなければ想いは伝わらない。

 

f:id:riversend00:20150805172100j:plain

このシーンは少しだけ感動しました。

気持ちがようやく伝わった瞬間、そんな感じがしたからです。

 

・・・あれ、感想として書くことがあんまりないな。

だって、イチャイチャしてただけですしね。

デートの話なんてそんなものかなー。

 

単行本だと、春ちゃんがショック受けてる落書きがあるのでいいですよ!

ぜひジャンプだけのかたも読みましょう!!

マリーとバカンス編

最後はマリーとバカンス。

強制的に楽を連れ出すとは・・・マリーの行動力はずば抜けてますね。

 

女性としては完璧だと思うんですよね、マリー。

だからこそ、楽が未だになあなあしてるのは嫌悪感を覚えてしまう。

断ってはいますけど、それでも今の関係を悪く無いと思っているところが特にですね。

 

f:id:riversend00:20150805172121j:plain

あとマリーの努力って本当に凄いですよね。

「好きな人のため」という理由だけで嫌いな勉強すら克服してしまう。

それだけ一生懸命になれるということを見習いたいですね。

 

そしてラストのマリー。

・・・死なないですよね?

大丈夫ですよね?

 

そんな不安だけが残ります。

早く続きが読みたい。

第一回好きなエピソード投票結果発表!!

まさかのマリーが1位。

千葉県のYさんだけで2位に入ってるという事実を忘れてはいけません。

 

ちなみに私が一番好きなエピソードは「10位ブキヨウ」「12位ゴシメイ」です。

この2つの順位は甲乙つけがたいですね。

 

あとは何気にるりちゃんが3位。

あの話は私も相当好きな話なので嬉しいです。

次巻について

なんかニセコイ打ち切り説とか流れてるようですね。

その原因が今回のマリーの病気にあるみたいです。

う~ん、気になる。

 

ダブルアーツみたいに中途半端に終わらせないでください(切実)

それでは、また次巻もよろしくお願いします!

 

次巻→【感想】ニセコイ 20巻