あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】神のみぞ知るセカイ on the train + pilot films

スポンサードリンク

本編→神のみ26巻

 

神のみぞ知るセカイ26巻(最終巻)より1年が過ぎました。

そんな中、若木民喜先生による短篇集が発売されました。

こちらの短篇集は、

 

近鉄×神のみ キャンペーン

・緋石の怪盗アルバトロス(短編1)

・恋して!?神様!!(短編2)

・洋菓子店ギャラクシー(短編3)

 

の構成となっています。

キャンペーンは近畿日本鉄道の駅と神のみのヒロイン+αが関係したイベントだったみたいです。

そんなのやってるのなんて知らなかった・・・。

 

それに加えて、短編3本です。

短編に関しては作品作成講座みたいのもあるので面白かったです。

こちらの詳細は以下の感想をどうぞ!

今回は詳細なネタバレは控えているので参考にしたい方もどうぞ!!

近鉄×神のみ キャンペーン

ということでキャンペーンやってたみたいですね。

で、こちらの単行本には各駅のヒロインに関する4コマが載せられています。

さすがに全員はカバーしていませんが、「お、この子が」というヒロインはいましたね。

 

少しでも神のみを読みたいという方にはおすすめできます。

あとは各キャラクターの名前の由来とかも見れるのでぜひどうぞ!

・・・うららちゃんはね、ヒロインじゃなかったんだよ

緋石の怪盗アルバトロス

主人公が怪盗に憧れている読み切りマンガです。

こちらは神のみの前に描かれた作品のようですね。

 

コマ割りは今と同じ感じであり、キャラクターの個性も強いです。

ただ、アクション系は向いてないのかな、と思わせるような作品でもあるように感じました。

作者も自分の強みをきちんと分析して、次に完成させたのがこちらになります。

恋して!?神様!!

こちらは神のみの原作となった読み切りですね。

内容に関してはほとんど神のみのベースとなっています。

エルシィのしゃべり方には違和感しか感じなかったけど・・・。

 

ただ、やはりラブコメ的なものの面白さはさすがですね。

短編も当初の神のみらしさがあって非常に面白かったです。

これからあの神のみのストーリーを作り上げたと考えると、凄いのヒトコトです。

洋菓子店ギャラクシー

そして最後はこちら。

これは神のみの連載が終了した後に連載した読み切りのようです。

ブコメ全開ではなく、少しだけメルヘンを混ぜたような作品。

 

構成とか作画はTHE神のみでした。

だからこそ、やはり面白かったです。

インパクトは少し弱いのかなとも思ったんですが、こちらを元に作り上げた連載作品があるみたいですね。

それがこれです。

 

まだ私も読んでないのでそのうち読みたいですね。

評価はどうなんだろうなあ、私気になります!

 

そして上記3作品の作成秘話もあるのできちんと読みましょう!

活字に慣れてなくても読みましょうね(にっこり)

 

ということで神のみらしさも楽しめるし、短編も面白いしで買わない理由がないですね。

ぜひ、読んでみてください!!