あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】僕のヒーローアカデミア 1巻&2巻

スポンサードリンク

話題沸騰の人気漫画「僕のヒーローアカデミア」。

ようやく読んでみました。

2巻の帯には累計60万部突破とありましたし、次期ジャンプの看板候補ですね。

 

まだ読んだこともない方も、ぜひ興味を持ってみてください。

※最初の方はネタバレは極力控えているのでどうぞ

 

1巻&2巻を読んでみて

読み終わって出てきた感想は、、、

 

非常に面白い!!

 

ってことですね。

これだけ騒がれるのもわかる気がしました。

 

こちらの作品は表紙を見てもわかるように、アメコミ風な作画となっている・・・と思いますよね?

アメコミ風なの1巻の表紙のやつだけですからー!!

他のキャラは普通ですよ、和風です(和風ってなんだ)

 

ただし、内容に関してはアメコミ要素がふんだんに含まれています。

タイトルにもある通り、僕アカ(略称あってる?)ではヒーロが出てきます。

簡単にいえば、主人公は立派なヒーローになりたいんですよ。

 

悪と戦うヒーローって設定はアメコミに近いですよね。

最近ではアベンジャーズが有名ですし、アメコミでもスパイダーマンやスーパーマンといった誰もが知っているヒーローが数多くいます。

だから、僕アカもアメコミに近いものはあるのかもしれません。

 

じゃあ、実際にどんな内容となっているか?ですが。

アメコミとジャンプの王道をミックスした作品

というのが一番正しいのではないでしょうか。

 

主人公が成長していく作品というのはジャンプでは王道です。

その王道にアメコミ要素を上手く取り入れています。

王道ってのははまれば面白いんですよ、だからこれだけ売れるし人気も出てるんでしょうね。

 

一言言うとしたら、表紙の作画で敬遠しないでください。

作画は少年誌のようなデザインとなっています。

王道ですから、面白い内容となってますよ。

内容(2巻)の感想(以下ネタバレ注意)

主人公のデクが屋内対人戦闘訓練ではめちゃくちゃかっこよかったですね。

 

”「頑張れ」って感じのデク”だ!!

 

このセリフを発言主であるお茶子ちゃんの前で言えるとか勇気ありますね。

あの場面であのセリフはお茶子ちゃんも落とされちゃうんじゃ?

 

そして今度は実践となるVSヴィラン戦。

オールマイトを狙うヴィラン

なんとなくの予想ですが、

 

オールマイトは誰かを(きっと主人公)を守って殺されるのでは?

 

誰かを守って職務を全うする。

王道ならありえる話です。

けど、さすがに早過ぎるのかな。。。

 

秘密がバレるとか、あってもそれぐらいか。

ジャンプの連載の方ではもう何かしらあるんでしょうね。

早く単行本が読みたい!!

今後の僕アカ

それにしてもこの作品はジャンプの看板漫画となってもらいたいですね。

まだまだ読んでいたいと思う作品ですから。

ちょっとだけこの先にどんなことが起こるのかなーと考えてみました。

 

・オールマイトの継承の秘密

・オールマイトの親友が主人公を鍛える(オールマイトの死ルート)

・爆豪がヴィランとなる(ナルトとサスケみたいな対立)

 

とかどうですかね。

もうちょっとしっかりと考えてもいいと思ったんですけど、まずは作品を純粋に楽しむことにしました。

それでは次巻でまたお会いしましょう!