あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年夏アニメランキングbyあさあめ

夏アニメもほとんどが終わりました。 結局、今回見てた作品として ・グラスリップ ・月刊少女野崎くん ・ソードアート・オンラインII ・<物語>シリーズセカンドシーズン(花物語) ・ばらかもん ・六畳間の侵略者!? 以上です!(追記:花物語忘れてました…

グラスリップ 13話(最終話) 感想

前回→ グラスリップ 12話 感想 グラスリップ最終話です。 終わっちゃいましたね。 感慨深いものは・・・特にないですね。 グラスリップ全体のまとめもそのうち書きますね。 今回は最終話の感想です。

咲-saki- 13巻 感想

本日は咲13巻の発売日です! 団体戦の全国大会も準決勝。 このペースだと、咲っていつごろ完結するんでしょうか。 個人戦も残ってますしね。 では、感想です。 ※以下、ネタバレ注意

金田一少年の事件簿R 3巻 感想

金田一少年の事件簿R、3冊目です。 金田一シリーズも長いですね。 単行本の金田一はなんだかんだ全部読んでます。 今回はR3巻の感想です。 ・亡霊校舎の殺人(part6~12) ・狐火流し殺人事件(part1~2) の2つの事件が収録されています。 ※以下、ネタバレ…

グラスリップ 12話 感想

前回→ グラスリップ 11話 感想 グラスリップも終盤です。 この回は今までの集大成みたいなものだったんでしょうか? いろいろと難解でした。 ということで、今回は感想というより解釈をメインにしたいと思います。 あくまで主観ですので。 参考になる意見な…

グラスリップ 11話 感想

前回→ グラスリップ 10話 感想 最終話まであと2話となりました。 それぞれのカップルも落ち着き、残るは透子の未来視の問題だけです。 どう決着をつけるのか? 11話 ジョナサン キスシーンのその後の美術室からです。 雪の見える透子と見えない駆。 この二人…

ニセコイにおける錠と鍵の秘密の一考察

ニセコイ単行本派のあさあめです。 ちょーっとだけ考察のネットサーフィンしてたら、ジャンプ派にネタバレされたりがあったんですが、そのおかげで自分の中の錠と鍵についてがまとまったので書こうかなと思います。 あくまで単行本派の考察なので、ジャンプ…

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【壱】 を衝動買い

これまたタイトル通りです。 暁型駆逐艦(第六駆逐隊)が大好きなあさあめが、CDまでも衝動買いしました。

コードギアスを一気に見終わった

タイトルのとおりです。 夏休みを使ってコードギアスを見終わりました。 正確に言うと、 ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 を見終えました。 色々と感情が交錯しているので、そのままぶつけてみたいと思います。 まだ見…

グラスリップ 10話 感想

前回→ グラスリップ 9話 感想 最初に少しだけ小ネタを。 というか、今回の話で一番テンションあがった場面を。 このシーンです。 美海とさゆじゃないっすか!? 同じP.A.WORKSだからできることでしょうね。 こういうのは結構好きです。 というか、美海が出て…

六畳間の侵略者!? ゆりかが可愛すぎる(8話&9話)

連続して六畳間の侵略者!?の記事です。 これは書かずにはいられなかったんです。 六畳間の侵略者!?の8話&9話がゆりか回でした。 その感想です。 ※以下、ネタバレ注意

今期のダークホース、六畳間の侵略者!?

今頃って感じもしなくもない。 今期も終盤で、途中で切ったアニメもあれば、途中から見始めたアニメもあります。 そんな中、最初は期待してなかった中ではまってしまったアニメがあります。 そう、それが「六畳間の侵略者!?」です。

スマートフォンアプリ「白猫プロジェクト」

手軽にできるゲームがやりたい。 そんなことから何か面白いものはないかな~と思ってたところで見つけたのが 「白猫プロジェクト」 かの有名なコロプラ社の作品です。 まだ初めて1週間も経っていませんが、感想としては・・・

グラスリップ 9話 感想

前回→ グラスリップ 8話 感想 最近惰性になりつつあるグラスリップです。 周りのアニメが面白い分、グラスリップがあんまおもしろくなくなってきてる・・・。 また今回の話は殆ど動かなかったので、短めです。