あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

六畳間の侵略者!? ゆりかが可愛すぎる(8話&9話)

スポンサードリンク

連続して六畳間の侵略者!?の記事です。

これは書かずにはいられなかったんです。

六畳間の侵略者!?の8話&9話がゆりか回でした。

その感想です。

f:id:riversend00:20140908204125j:plain

※以下、ネタバレ注意

 

 

 

 

六畳間を襲いに来る魔法少女から守るために参上した魔法少女

 「愛と勇気のプリンセス☆魔法少女レインボーゆりか」

しかし、誰も彼女のことを魔法少女とは信じません。

そして8話にてついに悪の魔法少女がやってきます。

f:id:riversend00:20140908200310j:plain

 

ゆりかは笑顔で真希ちゃんを紹介します。

敵と言っても同じ魔法少女

やっぱり嬉しかったんですかね。

だけど敵は敵。

f:id:riversend00:20140908200842j:plain

 

悠長にしてる住人に危険を知らせたい。

だけど信じてくれない。

f:id:riversend00:20140908201516j:plain

 

唯一、孝太郎だけはそんなゆりかの真剣な瞳に気づきそうだった。

だけど、それも流されてしまう。

ゆりかは一人で戦うことを決めます。

六畳間を守るために。

その結果が・・・。

f:id:riversend00:20140908201719j:plain

 

ED「恋はみるくてぃ」がこのアニメに合ってると初めて思いました。

けれど、孝太郎の活躍もあり、何とか復活を遂げるゆりか。

それでも敵、真希ちゃんはまだいます。

戦わなければならない。

f:id:riversend00:20140908202525j:plain

 

孝太郎はゆりかが魔法少女だと信じました。

やっと信じてくれました。

だからこそ、守りたい。

ゆりかは立ち上がります。

f:id:riversend00:20140908202635j:plain

 

六畳間へと向かう3人。

そこで孝太郎と話すゆりか。

孝太郎の思いは、願望は、ゆりかが「普通の少女」であること。

ゆりかはその気持ちを聞いて、まあ嬉しいでしょうね。

単に信じてくれなかったわけではない。

それがわかった。

f:id:riversend00:20140908202847j:plain

 

そして、住人たち(ほぼ大家さん)により真希ちゃんを退けました。

f:id:riversend00:20140908203059j:plain

 

その代償として、みんなの記憶から今回のことが忘れ去られました。

もちろん、ゆりかが魔法少女だということも。。。

f:id:riversend00:20140908203204j:plain

 

せっかく信じてもらえたのに、また一からとなってしまった。

ショック・・・ではありますね。

それを孝太郎に相談します。

孝太郎はその質問に対して、

「何もしなくてもいいと思うぞ」

と伝えます。

魔法少女かどうかなんて関係ない。

ゆりかがいい人であることの事実、それが全てであり、それがゆりかなんですから。

f:id:riversend00:20140908203633j:plain

f:id:riversend00:20140908203832j:plain

f:id:riversend00:20140908203805j:plain

 

だから、ゆりかは決めます。

自分が魔法少女かどうかよりも、自分を信じてくれる、心配してくれる人のために。

「私は虹野ゆりかです」

「あなたのクラスメートで、居候の女の子です」

f:id:riversend00:20140908204125j:plain

 

 

 

ウインクは反則だろおおおおおおおおおお。

これで落ちない男はいないですよ。

みんな揃ってゆりか派になっちゃう威力があります。

これからもゆりかはコスプレイヤーであり続け、普通を演じます。

それが大好きな人の、守りたい人の願いですから。

 

辛い時にはみなさんもこの言葉を思い出しましょう。

「ゆりか、ふぁいおー!」