あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

今期のダークホース、六畳間の侵略者!?

スポンサードリンク

今頃って感じもしなくもない。

今期も終盤で、途中で切ったアニメもあれば、途中から見始めたアニメもあります。

そんな中、最初は期待してなかった中ではまってしまったアニメがあります。

そう、それが六畳間の侵略者!?」です。

f:id:riversend00:20140905032433j:plain

 

 

家賃5千円の六畳間に住む高校1年生の主人公。

その六畳間を狙って、

 幽霊

 地底人

 宇宙人

 魔法少女

がやってくる、といったコメディ色強いラブコメです。

まず何が面白いかって言うと、キャラが良い!

これら4人のヒロインに加えて、大家さんや部活の先輩といったヒロイン候補が他にもいます。

このキャラ達が可愛いし、楽しい。

あんまり内容重視で見ると面白く無いかもですけど、キャラ重視なら楽しめること間違いなしです。

また、個人的にはEDがとても好きです。

昭和というかミステリアスというか、そんな感じの雰囲気を醸し出している曲なんですよ。

内容とは違った雰囲気の曲ですね。

ただ、最新話(8話)だけにはこのEDがぴったしじゃないかなと思いました。

あと、8話がめちゃくちゃおもしろかったです、こういった話は好物です。

所謂、シリアス展開です。

きっと日常に戻るんでしょうけど、シリアス大好きです。

ということで、ぜひ見てみてください。

とりあえず、8話まで見ちゃってください。

では、最後に一言。

「ゆりか、ふぁいおー!」(※あさあめは早苗押しです)