あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

2014年夏アニメキャラクターランキング~ヒロイン編~byあさあめ

スポンサードリンク

 

前回→2014年夏アニメランキングbyあさあめ

 

今回はキャラクターランキング(ヒロイン)でも。

2014年夏アニメで視聴したものから選びます。

それに関しては前回のほうを見てください。

まあ、数少ないのは気にしない方向で・・・。

それでは、早速1位のほうから!

 

1位 虹野ゆりか(六畳間の侵略者!?)

f:id:riversend00:20140908204125j:plain

 

あさあめの読者なら想像がついてしまったことでしょう。

栄えある1位はゆりかです!

何回見てもウィンクのシーンは心を奪われます。

馬鹿な子で、魔法少女で、ただの少女と偽る、明るい女の子。

何をやっても空回りしてしまうし、子供っぽいけど、それでも大事なものだけは守りぬく。

そんな信念を持っている可愛い女の子です。

ゆりかの魅力を知りたい人は「六畳間の侵略者!?」を見ましょう!

それでは、

ゆりか、ふぁいおー!

 

2位 シノン・朝田詩乃(ソードアート・オンラインII

f:id:riversend00:20141001221833j:plain

 

SAO作品の中で一番好きなキャラクター、それがシノンです!

ヒロインの中で何がいいって、この笑顔の可愛さ。

あとはキリトにデれるんだけど、それでも一定の距離を保って接するキャラの良さ。

シリカとかリズとかはちょっとデレすぎかなー。

アスナヤンデレ要素あるから怖い。

他にもシノンはかっこいいし、もう最高だ!!

GGOもまだ終わっていませんし、楽しみだ。

 

3位 琴石なる

f:id:riversend00:20141001222432j:plain

 

ヒロインってのとはちょっと違うかも知んないけど、それでもヒロインです。

なるは子供ってことで言動・行動すべてが面白い。

それは子供としての面白さもあるし、大人としての面白さもある。

非常に魅力的なキャラクターです。

声優の子役の子も、素晴らしい表現力でした。

子供だからこそのなるだったんでしょう。

あ~、2期が見たい。

なるの活躍が見たい、先生と一緒のなるが見たい。

 

4位 神原駿河

f:id:riversend00:20141001023549j:plain

 

駿河かなー、4位は。

アニメ順に並べてるわけじゃないんですけど、やっぱり似たような順位になる。

駿河は男勝りなキャラがいい。

面白いし、エロいし、面白いし。

行動がいつも全力ってのも見てて楽しい。

そうか、見てて元気が出るキャラなんだな。

また会いたいですね、駿河に。

 

5位 佐倉千代

f:id:riversend00:20141001223124j:plain

 

リアクション芸、佐倉千代。

様々な表情が最高でしたね。

5位かな、六畳間の早苗とちょっと悩みました。

ただ、千代ちゃんの表情可愛いんだよなー。

本当に可愛い。

あとは恋愛してる子は応援したくなるからポイント高い。

すべてのお話で笑わせてもらったので、またみたいです。

 

総評

とりあえず5位までにしておきますかね。

アルドノア・ゼロとかが入ってないし、見終わってから追加とかすると大変なのでしません。

6位以降は六畳間のキャラがほとんどかな。

入るとしたら陽菜ぐらいかな。

あ、ばらかもんのですよ。

そういえば、陽菜ってキャラ二人もいたんですね。

今気づきました。

来季も魅力的なキャラクターに出会いたいものです。

 

次回→ 2014年夏アニメキャラクターランキング~ヒロイン以外編~byあさあめ