あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

2014年夏アニメ主題歌ランキングbyあさあめ

スポンサードリンク

前回→ 2014年夏アニメキャラクターランキング~ヒロイン以外編byあさあめ~

 

夏アニメランキングシリーズとしては最後の予定です。

主題歌といっても、OP&EDメインです。

更には映像込みでいちよ判断しようかな、と。

 

それでは、いってみましょう!

 

1位 IGNITE 藍井エイルソードアート・オンラインII OP)

 

なんといってもカッコ良い。

最近こればっかだな。

OP映像に関しても、サビに入る瞬間戦闘シーンになるのもいいですね。

一番迫力のあるOPだったんではないんでしょうか。

 

ALOのOPよりもこっちのほうが好きかもしんないな。

SAOのOPは毎回ヒロインの気持ちが込められた歌詞になってるし、一度丁寧に聞いてみてください。

より好きになれますよ。

 

2位 らしさ SUPER BEAVER(ばらかもん OP)

 

2位以降は相当悩んだ・・・で、映像を思い出してみた。

なるの笑ってる姿が凄い目に焼き付いてるんだよなー。

なんか、気分が沈んでても元気にさせてくれる、そんな曲ですね。

 

自分らしさって何だ?

 

歌詞もまた素晴らしいです。

曲調もいいし、楽しくなりたい、元気になりたいときに是非どうぞ。

 

3位 透明な世界 nano.RIPE(グラスリップ ED)

 

これもまた元気になる曲。

内容に罪はない、これは本当にいい曲だと思った。

 

nano.RIPEさんはいつも良曲だし、はずれがない。

聞いててわくわくしてくる、テンションも上がる。

みんなもこれ聞いて、わくわくしちゃいましょ!

キラッ!

 

4位 恋はみるくてぃ petit milady六畳間の侵略者!? ED)

 

この曲は雰囲気が好きですね。

なんかレトロな感じ?とでも言うんでしょうか。

まあ、アニメにはあんま合ってないかもしれませんが・・・。

 

後は語りはあんまいらなかったかなぁ。。。

それ以外は好きになるメロディです!

8話とかが一番合ってましたね。

CMも面白かったです。

5位 君じゃなきゃダメみたい オーイシマサヨシ(月刊少女野崎くん OP)

 

ん~、悩んだけど、次にこれです。

このOPは見ても聞いても楽しいよね。

あとは曲のノリがいい!

 

本当に聞いてると歌い出したくなってしまう。

君じゃなきゃダメみーたい!

 

総評

主題歌にランク付けって難しいな。

きちんとFULLで聴けてないものあるし、今回はOP&EDの部分+映像で選んでしまったのは否めない。

アルドノア・ゼロとかもかっこいいOPだったしなー。

 

電波曲なら六畳間の侵略者!?のOPにもいいし・・・。

ああ~、全体的にいい曲ばっかだったんじゃないかな、夏は。

あさあめの心に残るほどの曲があったかと言われると・・・それはないかな。

 

良曲あるけど、そこまでって感想です。

いや、本当にいい曲ではあるんですよ。

ぜひ一度は聞いてみてください。