あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

アルドノア・ゼロを一気見した感想

スポンサードリンク

 

アルドノア・ゼロを一気見しました(少し前に)。

・・・めっちゃ面白いですね。

ギアスに近いものを感じました、特に終わり方。

 

キャラクターランキングのとこでも述べましたが、頭いい主人公は大好きです。

伊奈帆は無表情で、軍事的に戦術を考えるところが非情でありカッコ良いところでもありました。

シナリオに関しても、さすが虚淵といったところでしょうか。

※以下、ネタバレ注意

f:id:riversend00:20141008013847j:plain

 

 

分割2クール目について

アセイラム姫と伊奈帆がラストで撃ちぬかれました。

生死は不明。

改めて見直すと、頭撃ちぬかれてるんですよね。

 

それでも、たぶん二人は生きていると思います。

この二人がいないアルドノアなんて、アルドノアじゃない!

 

そして新しいキービジュアル。

スレインが指揮を取る姿。

f:id:riversend00:20141013231232j:plain

 

2クール目も、内容は地球と火星の戦争でしょう。

スレインが生きているということは、アセイラム姫はスレインが連れて行った?

そして、救護してる?

 

伊奈帆は一命をとりとめ、目を覚まさない状態?

または、記憶をなくした状態でスタート?

 

こういった始まり方でしょう。

どういった話の内容になるかは検討がつかない。

 

戦争を終わらせるにはどちらかが負ける以外にありえない。

だから、最後までを描くのかもしれない。

地球と火星、どっちが勝ってもおかしくはないですね。

 

アルドノア・ゼロというタイトル

「アルドノア」というのが古代文明のテクノロジーということは物語でわかりました。

じゃあ、ゼロって何?

 

・・・まあ、ゼロって何もないってことですから、地球のことを表しているんですかね。

アルドノアを持たない種族、だからアルドノア・ゼロ。

これは1つの仮説です。

 

2つ目の仮説は、物語の終わりを表しているという考え。

 

アルドノアを持つ人が全ていなくなるから、アルドノア・ゼロ。

こちらのほうが物語に関連していて面白い気もする。

けど、BADEND一直線ですよね。

 

だって、アルドノアがなくなるってことは、アセイラム姫とスレインは少なくとも亡くなるということですから。

もしくは、テクノロジーだけ失われる。。。

あってもおかしくはない展開ですね。

 

こういった仮説はあってても、あってなくても楽しいですね。

ちなみに公式で発表されてたりしたらどうしよう。。。まあいっか。

 

OPのラスト、アセイラム姫の銃口

f:id:riversend00:20141013232346j:plain

 

結局1クール目で明かされなかったこの問題。

銃口の先には誰がいるのか?

・・・まあ、可能性としては二人しかいませんよね。

 

伊奈帆 or スレイン。

 

どっちかでしょう。

あさあめの予想としては、スレイン。

 

アセイラム姫はやっぱり地球の味方になってきてるし、伊奈帆とも仲良くなってるし、1クール目ラストのこともあるし。

こういうのを合わせて、銃口の先はスレインかなと。

 

スレインに捕まった(保護された)アセイラム姫。

逃げ出すアセイラム姫。

2クール目のラストとかで、アセイラム姫がスレインと相対。

 

最後は、自分の手で・・・。

 

こういった展開を予想してみます。

さて、当たるかな?

 

アルドノア継承者

スレインはアルドノアを何故か持っています。

それはなぜなのか?

 

アセイラム姫とのキスですかね、やっぱ。

 

そう考えると、伊奈帆もアルドノアを2クール目で保有してそう。

ってか、絶対してる。

 

継承の仕方はちょっと違うかもしんないけど。

アルドノアを持ってないと、負けますからね、地球。