あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

2014年夏アニメキャラクターランキング~ヒロイン以外編~byあさあめ

スポンサードリンク

前回→2014年夏アニメキャラクターランキング~ヒロイン編~byあさあめ

 

今回はキャラクターランキング(ヒロイン以外)です。

2014年で視聴したもの(こちら)から選びます。

・・・と言いたいんですが、これに加えてアルドノア・ゼロも含むことにします。

 

秋アニメもすでに始まっているので、このシリーズもさっさと終わらせてしまおう。

では、早速1位から!!

 

1位 界塚伊奈帆(アルドノア・ゼロ)

f:id:riversend00:20141008013847j:plain

 

戦術的に頭の良い主人公は大好きです。

特に伊奈帆は軍事的な考え方をするから、見ててイライラするようなことがない。

最後までカッコ良かった。

伊奈帆はお姫様のことがたぶん好きなんだよね。

だから、感情的な出撃もしてしまうし、必死に助けたくなる。

2期でも活躍が楽しみです。

 

2位 キリト・桐ヶ谷和人(ソードアート・オンラインII

f:id:riversend00:20141008014313j:plain

 

最強系主人公キリトさん。

1期から好きなキャラの1人です。

銃ゲームで、剣無双しちゃうキリトさんかっけー。

戦闘シーンに見応えがありました、やっぱりいいですね。

残念なのは、ロザリオ編ではその活躍があまり見れないこと。

キャリバーだとちょっとあったかな?

ともあれ、GGOはカッコ良かったです。

 

3位 半田清舟(ばらかもん)

f:id:riversend00:20141008014841j:plain

 

成長する姿が良かった。

本当に人間が成長していくというのを、キャラクターとして見せてくれた気がする。

5位でも優秀なんですよ。

お先にどうぞ、精神で生きていきましょう。

急いでもしょうがないですよ。

これからも成長していく清舟を見て行きたい。

2期期待です!!

 

4位 阿良々木暦(花物語

f:id:riversend00:20141008015211j:plain

 

ちょっとした出番なかったけど、それでもカッコ良い。

阿良々木君。

なんでこんな髪長くなっちゃったの。

大学デビュー?

さっと登場して、助言しちゃう阿良々木さんはいいね。

傷物語はいつやんのかな。

また、阿良々木さんの活躍みたいです。

 

5位 スレイン・トロイヤード(アルドノア・ゼロ)

f:id:riversend00:20141008015443j:plain

 

アルドノア2人目のキャラがランクイン。

スレインは最後で最悪なキャラとなり、魅力あるキャラになった気がする。

2期は彼がメインキャラの1人となるんだろう。

お姫様を助けたいけど、恩を返したかった。

その結果が・・・最終話。

この先更に好きになる可能性も、嫌いになる可能性もあるキャラです。

ああ~、2期が見たい。

 

総評

個人的に好きなキャラの特徴として、「強い」が入ってきますね。

次に「カッコ良い」ですかね。

ん~、逆かな?

まあ、この2つは欠かせないかな。

 

伊奈帆は相当好きですね。

キリトよりも好きってのは相当ってことです。

アルドノア・ゼロという作品は本当面白かった。

 

秋アニメでもいいキャラに会いたいですね。