あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

グラスリップ 10話 感想

スポンサードリンク

前回→ グラスリップ 9話 感想

 

最初に少しだけ小ネタを。

というか、今回の話で一番テンションあがった場面を。

このシーンです。

f:id:riversend00:20140908213414j:plain

 

美海とさゆじゃないっすか!?

同じP.A.WORKSだからできることでしょうね。

こういうのは結構好きです。

というか、美海が出てきたのが凄い嬉しかった。

はい、では感想どうぞ。

 

 

◎10話 「ジョナサン」

告白をした

それは透子だけではなかった。

にも向けた言葉だった。

どちらも愛していたのかな。

だけど、透子には気持ちを伝えるのは難しい、怖い。

だけど、がいたから伝えられた。

はそれをわかった。

受け入れたってよりは、納得できたって感じかな。

をようやく理解できた。

f:id:riversend00:20140908211427j:plain

f:id:riversend00:20140908211431j:plain

 

はもう大丈夫かな。

二人が一緒に進んでいくかはわからないけど、前には進める。

今までよりも仲良くなった二人なら。

f:id:riversend00:20140908211710j:plain

f:id:riversend00:20140908211714j:plain

 

残りはあと4人。

けど、やなぎも大丈夫なはず。

新しい自分になることを決めたやなぎ

自分に嘘はつかず、足掻くことを決めた

二人も分かり合って、納得した。

そんな感じがします。

f:id:riversend00:20140908212021j:plain

f:id:riversend00:20140908212026j:plain

f:id:riversend00:20140908212031j:plain

 

最後は透子

ここだけはまだ終わらない。

f:id:riversend00:20140908212145j:plain

 

透子の未来視は絶えず発揮される。

は自分の心がよくわからないのか、なんなのか。

読み取れない。。。

だけど、二人も他のみんなのように前に進みたいから、打ち勝ちたいから。

未来視を現実とする、未来を見ていると信じるために。

f:id:riversend00:20140908212403j:plain

 

 

全体的にはまとまってきたグラスリップ。

結ばれるところが結ばれ、HAPPYENDのように見える。

けど、それだけ。

いや、そういうものなのかもしれない。

何も起きないし、普通に進むから、本当にように感じられる。

本物のように感じられる。

これがグラスリップという物語なのかもしれない。

日常にちょっとした異常が含まれていた、本当にただそれだけ。

最後までお付き合いしましょう、この平凡な物語に。

 

◎次回予告

透子「駆君何言ってるの、私達昨日ずっと一緒にいたのに」

透子「来年の花火をまた二人で見るってことだよね」

陽菜「お姉ちゃん、やばい!」

ーーー第11話 ピアノーーー

 

次回→ グラスリップ 11話 感想