あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

グラスリップ 11話 感想

スポンサードリンク

前回→ グラスリップ 10話 感想

 

 最終話まであと2話となりました。

それぞれのカップルも落ち着き、残るは透子の未来視の問題だけです。

どう決着をつけるのか?

 

11話 ジョナサン

 キスシーンのその後の美術室からです。

雪の見える透子と見えない駆。

この二人の違いって何なんでしょうね。

f:id:riversend00:20140920013844j:plain

 

 

それを見つけるために、駆は透子を家に誘います。

母のピアノを一緒に聞いてもらうために。

 

駆は透子を好きなのか?

その問いに駆は答えませんでしたが、母の問には答える駆。

 

やっぱり恥ずかしかったりするんですかね。

f:id:riversend00:20140920015149j:plain

 

透子は一人で美術室に残ります。

そのために陽菜ちゃんに後を任せます。

この時の陽菜ちゃんはまじで可愛い。

f:id:riversend00:20140920015238j:plain

 

さて、陽菜ちゃんがしたことをまとめてみました。

①帰宅を告げる

f:id:riversend00:20140920015341j:plain

 

②2階に登るふり

f:id:riversend00:20140920015416j:plain

 

③姉思いの素振りを見せる(実際姉思いですけどね)

f:id:riversend00:20140920015513j:plain

 

④夕飯を代わりに食べる

f:id:riversend00:20140920015552j:plain

 

・・・陽菜ちゃん、お疲れ様でした。

f:id:riversend00:20140920015649j:plain

 

メインのカップル以外も良好に進んでいますね。

雪はやなぎを知ろうと、ダンススクールへと行きます。

・・・居づらいだろうなあ。

f:id:riversend00:20140920021726j:plain

f:id:riversend00:20140920021731j:plain

 

幸と裕もお互いをきちんと理解した付き合いができてる気がする。

許す、許さない、ってのは別にして、納得したって感じ。

あれこの感想前も言ったっけ?

f:id:riversend00:20140920021957j:plain

f:id:riversend00:20140920022001j:plain

 

どちらも「明日のために」頑張っているようです。

 

透子たちは明日のために何ができるのでしょうか?

未来視も、未だによくわからない。

すぐの未来さえわからない。

f:id:riversend00:20140920022138j:plain

 

駆は街を出て行くのかもしれない。

そうじゃないのかもしれない。

未来視だけではもう何もわからない。

f:id:riversend00:20140920022255j:plain

 

最後のシーンは凪あすを彷彿とさせましたね。

あちらは絶望で、こっちも絶望・・・なのかな。

f:id:riversend00:20140920022404j:plain

 

次回予告 第12話 花火(再び)

駆「とにかくお前ら自己紹介しろよ」

裕「俺、城崎裕」

やなぎ「高山やなぎ」

雪「俺、井美雪哉」

幸「私、永宮幸」

透子「あの、私が見えるんですか」

 

あとがき

これを投稿するのが11話の1週間後とかね、すみません。

もう12話やっちゃってますよ。

すぐ見ます。

 

最近は感想の仕方とかをいろいろと模索中。

今回は色付け廃止と見出しチェンジです。

毎回評価とかつけたいなあ、と思ってたりします。

 

今回のグラスリップはやっぱり平常運転でしたね。

それよりも予告のほうが気になる。。。

 

自己紹介を促すのが駆というのが、何だか変。

もしかして、多重人格?

 

あとは透子の私が見える発言。

・・・??

存在が消えていくのかな。

怖い。。。

 

最後にどんでん返しを期待してグラスリップを楽しみます!

 

次回→ グラスリップ 12話 感想