あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

グラスリップ 8話 感想

スポンサードリンク

前回→ グラスリップ 7話 感想

 

グラスリップも8話、ということはそろそろ今期のアニメも終盤ということですね。

アニメが終わるのは寂しい物が有りますね。

残りの期間目一杯楽しみます。

 

◎8話 「雪」

透子の未来視に異変が起き始めたとこからです。

話を聞く限りも同じ未来を見た様子。

やなぎはそんな透子に不信感を持ってますね。

というかにもか。

f:id:riversend00:20140824210832j:plain

 

 未来視については今後詳しくわかっていくのでしょう。

ここでは考察も保留にしとこうかな。

 

場面変わって、

こちらは一歩前に進むために合宿に参加しているようです。

今のままでは何も変わらないと思い、前に進もうとする

こういった一歩の勇気って大事ですよね。

なかなかできないもんですよ。

f:id:riversend00:20140826182536j:plain

f:id:riversend00:20140826182542j:plain

 

そしてやなぎも。

周りが変化していくことに何か思うところもあるんでしょう。

f:id:riversend00:20140826182905j:plain

 

久しぶりにやなぎの絡みを見た気がする。

ここの二人が会うこともほとんどなかったしなあ。

f:id:riversend00:20140826183009j:plain

 

透子について少しは知ってるみたいですね。

やなぎに希望を持って会いに来たんでしょう。

ここでようやく繋がりが出てきたのかな。

なんとなく、未来が予想できる?ぐらいまではわかってきたようです。

 

逆に透子は立ち止まってしまいそうな様子。

あの未来視はトラウマになりそうなほどの現象のようです。

それを気遣ってか、陽菜ちゃん登場!!

最近株を上げてきています。

陽菜ちゃん目線の漫画もあることですし、読んでみようかな。

f:id:riversend00:20140826183451j:plain

f:id:riversend00:20140826183454j:plain

 

そして最後の登場人物、

彼は何を今思っているのでしょうか・・・。

f:id:riversend00:20140826183620j:plain

 

後半へ突入!

やなぎの決意はランニング。

が合宿に行ってるのは知ってますし、変わりというよりは追いつくために走るのでしょうか?

同じ道を進むために。

 

透子の未来視は相変わらず暴走中。

相手も場所も選ばず発生してますね。

これらに納得のいく答えは提示されるのかな?

・・・考察するしかない気もする。

f:id:riversend00:20140826184035j:plain

f:id:riversend00:20140826184038j:plain

 

そのまま透子は学校へ、ジョナサンに会いに。

には嫉妬とかないのかな、多少はあるか。

f:id:riversend00:20140826184212j:plain

 

そんで美術室へ。

f:id:riversend00:20140826184250j:plain

 

ここでも未来視が。

f:id:riversend00:20140826184338j:plain

f:id:riversend00:20140826184356j:plain

 

現実起こる未来なのか。

願望なのか。

絶望なのか。

もうこれわかんねえなあ。

といった感じです。

わかっているのは、

このまま行くと透子は壊れる

ってことぐらいですね。

f:id:riversend00:20140826184524j:plain

 

どっちかっていうとHAPPYENDでなく、鬱ENDに向かっているグラスリップ。

収集つくのか心配ですが、一発逆転があるのがアニメです。

期待しましょう!

 

◎次回予告

透子「約束の場所」

駆「あの美術室に行きたいんだ」

やなぎ「うち新しい自分になるの」

雪「嘘ばっかりな」

裕「明日のために」

幸「そしてそれは私のセリフ」

ーーー第9話 月ーーー

 

次回→ グラスリップ 9話 感想