あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

銀の匙 12巻 感想

スポンサードリンク

 

銀の匙ももう12巻です。

早いなあ・・・。

現在は作者様が家族の看病のために不定期連載となっていますが、無理のないように連載してほしいものです。

では、12巻の感想を。

※以下ネタバレ注意

 

Volume 13

まず思ったのは表紙の帯に八軒の2年生が始まります、とありました。

読み終わったら八軒は3年生になっていました。

・・・?

なんか展開が凄まじかった。

たぶん1年生では農業に関する基本的なことを網羅する。

そしてやりたいことを見つけ、2年生からプロジェクトとしてやっていく。

だから、時が過ぎ去るのも早い・・・ってことかな?

それにしても、2年生が1巻分しかないのにはびっくりした。

そして内容も今までの農業の話から、企業の話へとチェンジしつつある。

というかもう企業の話がメインですね。

そこに農業というより、豚とかの飼育が絡んでる。

駒場も自分の夢に向かって、飛行機へと乗り込みました。

場所は東京とかですかね? 所謂出稼ぎ。

それぞれが夢に向けて努力しています。

その結果はどうなることやら・・・。

みなさんも夢があるなら本気でやってみましょう。

世界はきっとそれに対して本気で返してくれますよ。

 

次回→【感想】銀の匙13巻