あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】三ツ星カラーズ 1巻

スポンサードリンク

生意気で憎らしくて、

あ~かわいい。

平和な上野の平和を守るのは我らがカラーズ!

 

と帯に書かれていたのは、「三ツ星カラーズ」!!!

噂で苺ましまろの後継作品となりうると耳にし、早速読みました。

ちなみにあさあめは苺ましまろが大大大好きです。

 

今回は感想というよりは、作品紹介をしようと思います。

というのも、ぜひ他の方にもこの作品を読んでほしいからです。

それでは、どうぞ。

 

苺ましまろリスペクトしまくり

というのが率直な感想です。

こちらの作品は、

 

結衣

琴葉

さっちゃん

 

の3人の小学生が外でやんちゃする日常物語です。

ちなみに本名はわかりません。

1巻全部読んだのにわかりませんでした。

 

シュールなギャグや子供らしさを生かした言葉のやりとり。

そして、そんなキャラの可愛さが全面に出されています。

メインキャラに商店街のおっさん、斉藤さん(警察官)、高校生のののちゃんがいます。

 

ののちゃんがやたら可愛いです。

面白いことは言えませんが、可愛いので満足です。

 

さて、作品の内容ですが、

めちゃくちゃ笑えるって部分は正直少ないかも。。。

それでもふとした笑い、日常的展開の安心感はありました。

笑える面白さだけを求めてしまうと、ちょっと物足りないかも。

 

私自身も、苺ましまろの面白さには及ばないかなと思ってしまいました。

及ばない部分としてはやはり発想力かな。

1巻でネタが足りてない、そんな感じを覚えました。

 

しかし、中毒性があります。

別にそんな笑えるシーンでなくとも、もう1回見たくなってしまう。

そんな面白さがこの作品にはありました。

 

一番に可愛さ、二番に無邪気さ、三番に面白さ。

これが三ツ星カラーズを楽しめる方法じゃないかと私は思います。

 

f:id:riversend00:20150505024907p:plain

 

・・・別に重い話ではないのでご安心を。

ぜひ、2巻も読みたいですね。