あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】MIX 8巻

スポンサードリンク

前回→ 【感想】MIX 7巻

 

半年ぶりの単行本となるMIX8巻が発売されました。

前巻から夏の高校野球予選大会が始まっています。

 

今回は予選大会の続き。

さてさて、投馬&走一郎はどんな結果を残したんでしょうか。

感想をどうぞ!

 

偉大なる過去の記録と現在の記録

10年前、上杉達也が達成したノーヒットノーラン

その偉大なる記録を、投馬もやり遂げてしまいました。

それも、同じ高校相手に……。

 

そのまま3回戦も少し危なげなところがあるにせよ、勝利しました。

そして4回戦も勝ち、久しぶりのベスト8!!

上杉達也はこの結果を知っているんでしょうかね?

 

試合は順調に進んでおり、このままだとそのまま甲子園にいけちゃいそうな予感。

そんな中、不穏なセリフが。。。

 

「何か……順調過ぎない?」

「ーーー確かに、こういう展開のときは要注意だぞ。」

 

上杉和也のような展開はやめてくださいよ、本当にマジで。

あるとしても、投馬or走一郎の怪我や転校のような展開かなと思ってる。

あの二人は勝負しそうな予感が凄くあるんですよね。

 

マネージャーである春夏も走一郎には気がないようで、どちらかというと投馬だろうなー。

ここがあるからこそ、敵対する可能性は十分ありそうですね。

音美と赤井と夏野

メインである野球もそうですが、ここらの恋愛話も盛り上がってきました。

まあ、夏野がネタキャラから昇格することがないんでしょうが……。

 

音美はモテるからこそ、人の好意に鈍感なんだろうか。

赤井も音美のせいではなく、自分のせいにしてるところは男らしいですね。

 

後は、赤井が野球をやりそうなんだよなー。

音美の注目を集めるためだけに。

まあ、高校生の青春の理由としては全然普通なのかな。

 

投馬VS赤井

 

って構図もありえるのかもしれない。

次巻辺りである程度の結果は出てきそうかな。

次巻に続く、三田妹と赤井兄

この二人はなにしてるんですかね。

どう考えても、いいことではなさそう。。。

 

9巻は誰かしらにしろ、不幸なことが起こりそうな気配がぷんぷんしてます。

何事もなくいって欲しいとは思いますが、それじゃ漫画になりませんよね。

 

次は6月頃かなー。

よかったら次回も見に来てください!!