あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】ハヤテのごとく! 45巻

スポンサードリンク

前回→【感想】ハヤテのごとく!44巻

 

ハヤテのごとく!45巻です。

そういえばもうドラゴンボールよりも長いんですね。

何気に伏線だらけだし、まだまだ続くんでしょうね。

 

さて、前回はハムスターが頑張りそうなところで終わりましたね。

結果はどうなったのか??

感想をどうぞ!

※以下、ネタバレ注意

恋愛はひとまずここまで

ハムスター敗北、ですかね。

いや、まだ負けてはないんですけどね。

 

新ヒロイン恋葉ちゃんはもう退場しましたね。

早かった。。。割には印象的なことしていきましたね。

だって、ハヤテがキスしたことあるのって、

 

一人目・あーたん

二人目・泉

三人目・ルカ

 

ですよね?

ってことはこの中に恋葉ちゃん入るんですよ。

この先まだ出てきそうですね。

 

そしてハヤテが誰とも付き合えない理由が重い。

一億五千万円の借金ていうのはやはりでかいですね。

ハヤテがいい人だからこそ、誰とも付き合えない。。。

 

けど、この先付き合うとするなら、、、

あーたんとが個人的には嬉しいです。

そうでないと、あーたんが報われなさすぎる。

 

意外とありそうなのはマリアさん

なんかハムスターが変なフラグ立ててましたし。

結局、誰とくっつくのやら・・・。

王玉とかいうメインストーリー

どんどん複雑になってますね。

読みなおして全部の伏線とかまとめてみたいです。

・・・そんな時間ないし、きっとぐぐれば出てきそうだな。

 

ハヤテはラブコメとシリアスという二種類のメインストーリーがありますから、それもまた面白さの一つと思ってます。

アニメではシリアスゼロみたいですけどね。

それはそれでいいんじゃないでしょうか(アニメ未視聴)

修学旅行レベル5

パクリかっ!? いや、セーフなのか!?

とあるを思い出させるような名前なところがハヤテらしい。

パロディ大好きですしね、ハヤテのごとく!

 

そして新章の恒例として新キャラが出てきました。

ツグミ・ルリ

何故かニセコイを思い出してしまった。。。

 

また謎のあるキャラですね。

ハヤテに縁がありそうな人物みたいですが、どうなんでしょう。

あーたんみたいに子供の姿になってる人とかと予想してみる(適当)。

 

とまあ、新キャラも交えて修学旅行スタートです。

レベル5だと一億五千万円がもらえる修学旅行って凄いですね。

さすが金持ちの学校。

 

今回は序盤の部分のみなので、次巻でどうなっていくかに期待です。

なんかいろいろと過酷なことが続きそうですが・・・。

 

後、内容には関係ないことなんですが、

 

ハヤテの好きな人はやっぱりあーたんなんですね。

 

ここが少し切なくなりました。

もう一度、20巻辺りを読み直したくなる場面でした。

 

それではまた次巻もよかったら見に来て下さい。