あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

同じ街同士の戦い

スポンサードリンク

UEFAチャンピオンズリーグ決勝をテレビ中継で見ました。

いや~、決勝にふさわしい勝負だったのではないでしょうか。

90分間にすべてを捧げたであろうアトレティコ

最後の最後まで諦めずに点をとりにいったレアル。

試合を見ていて、最強の矛と盾というイメージがわきました。

もちろんアトレティコが盾、レアルが矛です。(バルセロナのほうが矛に近いでしょうが)。

前半後半では常に優位だったアトレティコに対し、時々のチャンスしか作れず、またそれを活かしきれなかったレアルですが、コーナーキックからの見事なゴール。

ファンにとっては希望と絶望が同時に生まれた瞬間でしょうね。

キュウべぇとかいたんじゃないですか。

・・・まあそれはさておき。

延長線に関しては正直レアルが圧倒してましたね。

アトレティコはもうPK戦狙いなのが見え見えでしたし、限界だったんでしょう。

結果としては、4-1に終わりましたが、そこは関係ないんでしょうね。

レアルが勝ち、アトレティコが負けた。それが全てでしょう。

各選手に関しては少しだけ。

カシージャスは2回ほど飛び出しミスがあってひやひやしました(1回は決められてますが)。

ベイルはチャンスを活かしきれていませんでしたが、最後にはやってくれる選手ですね。素晴らしかったです。

ロナウドはあんまり目立たないなーと思ってたんですが、延長戦の最後辺りは足技を見せるなど、さすがでしたね。体力ももう限界のはずだろうに。

PKでしたが最後の特典をロナウドで締めるというのもよかったです。

本当に面白い試合を見させてもらいました。

次はなでしこやら侍ジャパンやらW杯やらで忙しくなりそうです。

みなさんもぜひサッカーを楽しみましょう!!

 

あとフジテレビよ。

マドリードダービーを同じ街と表現するのはどうなんだ・・・。