あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

ブログをやっていてふと思ったこと・・・

スポンサードリンク

帰省中のあさあめです。

帰省中なんでアニメが見られません。

グラスリップの感想とかももう少し待っててください。。。

(待つ人がいるかどうかはこの際気にしないことにする)

そんでブログをはじめて4ヵ月ほど経ったので、少し思った事でも書いておこうかなと。

決してネタがないわけではありません。

はい、全くもって、ええ。

・・・茶番はこの辺で。

 

 

ブログをやっていてまず思ったのは、

誰がどういった経緯でこれらの記事を見るのかが予想できない

ということです。

正直、ブログってものは数多くあるし、その中で僕がとびきり面白いものを書けているとも思いません。

じゃあ、このような記事をどうやって見つけてくださるのか?

それが意外とキーワードによってはYahoo!Googleといった検索エンジンで1ページ目や2ページ目に公開されているという事実です。

もちろん全てがそうなわけではありません。

それでもキーワードによっては簡単に見つけられるということです。

ふとしたことがきっかけで、いきなり人気記事に!?といった展開もあるみたいです。

こういったことをふまえて次に思ったのは、

いい加減には書きたくないし、見る人がいるなら満足してもらえるようなものを書きたい

と思うようになったことです。

当初の記事などを見ると、いや~いい加減だなぁ・・・と。

というか、そもそも今見てもらうのはとても恥ずかしい気分です。

だからより見やすいものを書く努力が必要だなと。

けど、ブログってそもそも自分のために書いてるような気もするし、努力が必要なのかなとも考えました。

最終的な結論として思ったのは、

公開してる=人に見てもらいたい=自分のためだけではない

ということです。

やっぱり変な文章で不快には思われたくないし、見ずらいということだけで興味のある記事を敬遠されるのは嫌だな、と。

ということで、なるべく見やすい記事を書いていけたらいいなと思いました。

まあ、なんか意志表明みたいになっちゃいましたけど・・・

これを見て知ってほしいのは、

どの記事だって誰にでも見られる可能性がある!

ということです。

自分の書く記事に自信を持って、徐々に人気・有名なブロガーとなりましょう!

え、そこまで志は高くない?

すみません、調子乗りました。

 

ちなみにいきなりこんなことを書いた理由を最後に・・・。

なんかアクセス数がいきなり伸びたんですよね。

だから、理由をというか、嬉しくって記事にそのまましました。

次からはまた感想記事となりますので、よろしかったらどうぞ。