あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

漫画を購入してみた~2014/08/09~

スポンサードリンク

さて今日はSAO最新巻の発売日です。

まだ読んでないですけどね。

で、漫画を買いました。

それの感想を少しばかり。

 

みなみけ 12巻

 

 

なんか久しぶりな感じ。

中身は至っていつもどおりの面白さ。

特に保坂はやっぱり面白いというか、変だな。

個人的にはあまり内田が活躍しなかったのが悲しいかな。

カナとチアキがほとんどのメインで、そこに保坂って感じ。

最近買ってない人でも、読むと面白いと思います。

 

進撃の巨人 14巻

 

 

言わずと知れた有名作品。

ただ進行が遅いと感じる今日このごろ。

話を壮大にするのはいいんだけど、きちんと伏線回収して終わらせてほしいね。

内容は拷問後の話から、打開策を実行中まで。

リヴァイ兵長の圧巻の戦闘シーンが凄くよかった。

やっぱり強くないと生き残れないんだなと思うし、強いからこそここまで生きてるんだなと思った。

後は最後の引き。

※ちょっとネタバレになるので注意

 

 

ジャンが銃をぶっ放せず、最後に切られそうになって終わっています。

雑誌のほうで見てる人はその後をすでに知ってると思いますが、単行本派の僕はまだ見てません。

ただこのシーン、最後辺りのコマでアルミンをよく見てみましょう。

腕をマントの中に突っ込んでいます。

マントの中には何があるか? そう、立体機動装置です。

そこから刃を取り出し、ジャンを襲っている人を殺す。

これが次のお話の最初でしょう。

次回予告(本物)でも、そんな感じのシーンを描いているので、たぶんあってるかと。

アルミンは頭がよく腹を括っていますが、実際に人を殺すことによる自己嫌悪はひどくなるんではないでしょうか?

次は12月発売、楽しみに待っています。