あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

漫画を購入してみた~とあるシリーズなど~

スポンサードリンク

欲しい漫画がいろいろと出ていたので買っちゃいました。

早速読んでみたので、ちょっとばかし感想を(過度なネタバレなしです)。

 

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(10)

展開がもう面白すぎる。

上条さんとある人の共闘や、黒子の戦闘シーン。

原作との矛盾ってのはもうあんま関係ないですね。

これは独自の作品ですし。

レールガンが好きでアニメだけの人にはぜひ漫画を読んでもらいたい。

特にアニメでまだ公開されていない食蜂操祈のお話。

派閥編?と呼ばれてるんですかね、これが本当に面白い。

おすすめの作品です。

 

 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(1)

新しいとあるシリーズですね。

一方通行(アクセラレータ)が主人公のお話みたいです。

とあるでは男性キャラで一方通行が一番好きですかね。

あの悪だけど、守りたいもののためには命を賭ける感じがいい。

んで、内容なんですが。

なんか、めっちゃ派手な戦闘シーンが続きました。

内容も複雑さをアピールしたいのか、専門用語ばっかでよくわかんない。

あと時系列がちょっとわかんない、原作でこんなとこあったっけ?

原作をむかーしに見たからあんま覚えてない・・・。

今後に期待って感じでしょうか。

 

 Angel Beats! (7) Heaven's Door

これは別に今日発売ではないですね。

気づいたら発売してたんで、買いました。

これは原作アニメの「Angel Beats!」の死んだ世界戦線ができるまでのお話。

1話までのお話ってところですね。

完全オリジナルです。

これのせいでゲームのほうが遅れてるとか?・・・ありそう。

AB好きなら面白いこと間違いなしの一冊です。

7巻では新たな仲間のお話。

毎回のお話の流れはミッション何かを得る(得ない時もある)

といった感じです。

絵が可愛いし、7巻も面白かったです。

 

買ったのは上記の3冊になります。

後は欲しいのがもう1冊あったんですが売ってませんでした。

一週間フレンズ。(6)

アニメが放映された影響もあってやっぱ売れてるんでしょうね。

あ~、読みたいんじゃぁ。

 

あとは最近気になった漫画についても1冊ご紹介。

CLANNAD(5)

なんで今さらCLANNAD?と思うかもしれません。

ただこれ発売日が本日7/26(土)なんですよ。

そんで気になったので今までの発売日を見てみると、

CLANNAD(1) 2008/02

CLANNAD(2) 2009/03/27

CLANNAD(3) 2010/12/28

CLANNAD(4) 2012/03/27

CLANNAD(5) 2014/07/26

と1巻から6年の月日が経過しています。

・・・これ、終わるのか?

電撃は途中で終わっちゃうことが多々あるイメージ。

ただ、せっかくだから読んでみたい気もしました。

そのうち全巻揃えてみますか、5巻だけだし。