あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

完結済漫画を読み切る~となりの怪物くん~

スポンサードリンク

時々、一気に漫画を読みたくなる時があります。

そんで今日読み終わったのがとなりの怪物くん

面白くて、一日で全部読んじゃいました。

以下、簡単に感想です。

 

高校1年生初日から問題を起こして停学中だった吉田春、ひょんなことからプリントを渡しに自宅まで行った水谷雫。

自分のためにプリントを届けに来た雫を友達だと思う春。

それから、学校での雫のとなりの席に座る春。

問題児の春、つまり怪物くん。

雫のとなりに座る怪物くんとの恋愛青春物語。

少女漫画なんですよね、これ。

主人公が女の子ですし、少年漫画とは違う恋愛模様だなと思いました。

やっぱり雫と春の距離感ってのが凄く愛おしいなと。

また、周りのキャラクターたちもいい味を出してます。

単純にメインな二人だけの話ではなく、周りがいるからこそ成り立つ二人の恋愛物語。

気持ちとは何なのか?

付き合うとは何なのか?

恋愛とは何なのか?

その先に待っているのは・・・。

最後まで話が気になる傑作でした。

というか、僕自身が少女漫画系の恋愛とか好きなんかなーとか思っちゃいます。

簡単にですが、感想でした。

見てない人は一度読んでみてください。

ずっと二人を見てたいと思ってしまいますよ!