あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【スマブラwiiu】イベント戦 究極決戦 挑戦中

スポンサードリンク

ついに大乱闘スマッシュブラザーズforWiiUが昨日発売されました。

いやー長かったですねー。

 

3DS版でも買おうと思ってたんですが、操作性が不安だったのと、やっぱりゲームキューブコントローラを使いたいというのがあって買っていませんでした。

発売日を迎えられてとても嬉しい限りです。

 

そこで友達とプレイしているんですが、イベント戦(ふたりで)の最後の難関、「究極決戦」の難しいに挑戦中です。

あれ、難しくないですか?

全然クリアできない・・・orz

 

んで、いろいろな方法を試みているので、同じく挑戦中のかたの参考になれば幸いです。

http://mastiff.2ch.net/famicom/すでにクリアしている凄腕のかたはクリアの仕方をぜひ教えてください(切実)

あさあめがクリアしたらすぐに報告します!

(スマホから投稿しているため、現状見づらいかもしれません)

 

試み1

キャラクター:ヨッシーヨッシー

対戦法:ジタバタキックを使ってダメージを蓄積し、簡単に吹っ飛ばせるようにする

欠点:ヨッシーがダメージをくらいすぎる

 

試み2

キャラクター:ヨッシー+高火力キャラ(アイクやクッパなど)

対戦法:ジタバタキックでダメージ蓄積+相手の動きを止め、高火力キャラのスマッシュで吹っ飛ばす

欠点:試み1もだが、カウンターに弱い

 

試み3

キャラクター:得意なキャラ+高火力キャラ

対戦法:基本は高火力キャラがスマッシュなどでごり押しをして、得意キャラでそのサポートをする

結果:ソニック+アイクで30体

 

試み4

キャラクター:リトルマック+リトルマック

対戦法:スマッシュ+KOによるゴリ押し。意外といいところまでいけました(36体)

欠点:一回でもKO外すと難しくなる

 

とまあ、参考にならないような試みばっかなんですが、ヒントとか得られたらいいなと思います。

よい組み合わせがあれば随時更新して行こうと思うのでよろしくお願いします。