あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】食戟のソーマ 1~10巻まで一気に読んでみた

スポンサードリンク

どうも、あさあめです。

最近になってようやく食戟のソーマを読んでみました。

先輩から「エロい」ということを聞いていたので、料理バトルと思ってた自分は困惑しました。

 

一気に読んだので思いのままの感想となります。

よかったらどうぞ!

※以下、少しネタバレ注意

 

最初の印象としては、確かにエロいな~と思いました。

美味しい物食べると人は服脱いじゃうんですね。

まあ、心理描写ですが・・・(そうでない人もいるけど)

 

そんで全体を読んでみて更に思ったのは、

 

キャラがかっこいい!!

 

それは主人公の創真に限らず、ヒロインの一人である恵にも言えます。

女の子が可愛くもあり、かっこよくある作品っていいですよね。

日常回では和やかになり、料理バトルにおいてはその姿がとても映える。

 

内容としては、道スポーツってイメージがあります。

王道で面白く描けると、それはとても面白いなって。

飽きずに最新巻まで読むことができました。

 

現在はトーナメント中なので、この先の展開が気になります。

個人的には恵と創真が対戦して欲しかったなぁ。

ただ、実力通りな展開の進め方には好感が持てます。

 

う~ん、今まで読んでなかったのがもったいなかったですね。

今回読めてよかったです。

食戟のソーマ、ぜひ読んでみてください。

 

次回→11巻 感想