あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【第2回 全日本ポップス&ジャズバンド グランプリ大会】に行ってきた

スポンサードリンク

演奏会行ってきました、あさあめです。

今回は本当に普通の日記です。

 

四月は君の嘘OP「光るなら」が課題曲として話題となった、こちらの大会。

ジャズバンドというものをあまり聞いたことがなかったし、「光るなら」の演奏を聞いてみたいということで行ってきました!!

f:id:riversend00:20150203002733j:plain

 

会場は練馬文化センター

上記の写真は屋内の2階に展示されていました。

なんかいい感じに光が差し込んでいる・・・。

 

そしてプログラム(500円)を購入。

こういうのって有料なんですねー、そりゃそうか。

f:id:riversend00:20150203003008j:plain

 

10時から開演。

運良く前から2列目の席に座れました。

 

午前中は小・中学生の部と高校生の部前半。

朝早かったこともあり、少しうたた寝を。。。(申し訳ない)

 

昼休憩に花江夏樹さんと茅野愛衣さんが登場!!

この事前情報知らなかったので、とても嬉しかったです。

 

午後は高校生の部後半。

参加者が残り3組となったところでついに「光るなら」が演奏されました。

やはり演奏するバンドによって音は違うんだな~というのを思い知りました。

上手いところは聞いてて鳥肌が立っちゃいましたよ。

 

最後はスペシャルバンドや表彰式などを。

小・中学生の部は東京都府中市立府中第四小学校がグランプリ。

高校生の部は浜松海の星高等学校がグランプリで、なんと2連覇とのこと。

 

 どちらの学校もおめでとうございます。

 

感想としては、最近の演奏ってのは曲を奏でるだけではなく、パフォーマンスも必要なんですね。

踊ったり、歌ったりといった客を魅了するものが必要なんだと思い知らされました。

 

帰りにはせっかくなので四月は君の嘘のクリアファイルを購入。

本日のみ350円→300円と安くなってました。

f:id:riversend00:20150203031801j:plain

 

 作画はきれいだし、キャラは魅力的だし、見てるだけで楽しくなってくるクリアファイルです。

 

これにて練馬文化センターを後にしました。

いや~、ライブというものは久しぶりでしたけど、非常に楽しかったです。

機会があればまた参加してみたいものです。

f:id:riversend00:20150203032029j:plain

 

P.S.

練馬に雪が残ってました。

雪降ってたんですね~。