あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】ニセコイ 17巻

スポンサードリンク

前回→【感想】ニセコイ16巻

 

やってきました、ニセコイの季節です。

なんでかって?、春だからですよ!!

最近マリーがネタキャラでしかなくなってしまったので、春ちゃんが一番好きなキャラになりつつあります。

 

4月10日からはアニメも上映されますね。

春ちゃんが登場します。

 

実はあさあめはアニメジャパンのニセコイイベントに行っていたため、一足早くあやねるの春ちゃんを聞いてきています。

よかったです、凄く良かったです。

とまあ、ニセコイ好き情報はこれまでにして感想どうぞ!!

※以下、ネタバレ注意

ニセコイ Vol.17

今回のお話は、

 

・小咲とのバイト物語~続き~(1話分)

・羽姉の抱えているもの編(3話分)

・日常編(2話分)

・修学旅行編(3話分)

 

という構成でした。

今回は小咲メインがけっこうあったかなという印象。

というかマリーが恋愛に絡んでこない・・・。

 

そろそろマリーにも希望をください!!

そしてまたしても春ちゃんがちょびっとしか登場しない。。。

学年違うってのはやっぱり障害ですねー。

 

小咲とのバイト物語~続き~

16巻からの続きです。

まさかの隣合わせで寝ることになった楽と小咲。

しかし、そのまま寝る二人ではありません。

 

結局何事も起こらず、風呂へ。

ここで小咲の裸をガン見できる楽。。。(羨ましい)

こんなラッキー展開な青春とか絶対無いですからね!!

 

今回は楽から小咲の恋心を聞きにかかります。

ここで小咲が何かしら答えることができれば、ニセコイ恋ももう少し進むと思うのですが・・・のぼせる小咲

 

結局何も進まないで終わりましたとさ・・・。

こういう展開何回やるんだ、そろそろ進めようよ。

羽姉の抱えているもの編

美人先生であり、マフィアのボスでもある羽姉。

彼女は何もかも抱え込んでしまい、3ヶ月に1度過労で倒れてしまうという病?が。

その理由が一人になりたくないから、とのこと。

 

昔の出来事ってのはそうそう忘れられないですよね。

一度経験すると、その経験によって自分の行動までもが左右されてしまう。

そういう辛い経験を乗り越えるために必要なのは、やっぱなんですかねー。

 

楽のことを好きと自覚している羽姉。

ただその思いがより強まったせいか、羽姉までもが楽にドキドキするように。

楽のモテ期ってのは半端ないですね。

 

どちらともなく意識し始める二人。

正直羽姉は10年前(現在11年前)の約束のこともあり、まだ可能性があるんでしょうか?

ただ、同じ約束のあるはずのマリーは蚊帳の外なんですがね。

 

P.S.

春ちゃんルート切望。

マリー扉絵なのに1コマも現れず。

 

日常編

今回は運動会と親子丼でした。

 

・運動会

う~ん、日常編ですから特に何事もないんですよね。

今回の話で良かったのは、マリーが大人だということ。

戦争が起きることを把握して、きちんと楽の意見を受け入れる。

 

楽のことをきちんと理解しているのはやっぱりマリーじゃないですかね。

千棘は初めての恋に恋をしてしまっており、周りが見れなくなっています。

小咲も自分の恋のことだけ・・・。

 

マリーだけが事情を受け入れて、それでも楽のことを好きでいる女性だと思います。

ああー、マリーが報われますように。

 

・親子丼

鶫の話っていつも無理矢理ですよね。

それでもいつもの秘密道具よりは面白かったですが。。。

それよりも鶫の主婦力が半端ない件について。

 

正直、一番モテるキャラですよね、現実では。

容姿もあり、胸もあり、主婦力もある。

 

強い(確信)

 

ちなみに、親子ラーメン?なるものは本当においしいんですかね。

 

修学旅行編

さて、多少長くなりそうな修学旅行編です。

1年生の時のは林間学校だっけか。

似たようなものですよねー。

 

まず先手を打ったのは小咲。

まさかの遅刻により楽と共に京都に行くことに。

班が違ってもこんなところで一緒になれるんですね。

 

しかしその道中は過酷すぎじゃなかろうか。。。

いい雰囲気になることもせず、京都に着いちゃいましたからね。

小咲、どんまい!

 

そして続いては千棘による寝床襲撃。

・・・襲撃はしてないですね、会いに行っただけですね。

千棘は元々行動力ありますから、積極的ですよね。

 

しかし千棘と一つ布団の下とは・・・こんな展開に出会ってみたいものです。

そしてそのまま寝てしまうとは。。。

楽って本当に男なんですかね? 楽女説を提唱します!!

 

いい雰囲気というよりは、おいしい展開ってかんじでしたね。

距離はあまり縮まってなさそうかな。

 

そして最後は鶫。

全員とのお話をやるんでしょうか?

ということは18巻ではマリーといい雰囲気になるということですよね、きっとそうですね。

 

楽しみにしてます。

 

最後に

・・・だから、鍵の話は?

ニセコイのラブコメに力入れるのもいいんですが、やっぱりメインの話を進めて欲しい。

引き伸ばされると嬉しいやら悲しいやらです。

次巻に期待しますか。

 

それでは良かったら次回もよろしくお願いします!!

 

次回→【感想】ニセコイ18巻