あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】ソードアートオンライン マザーズ・ロザリオ編

スポンサードリンク

年末です。

大晦日です。

ということで、今年中に見終わったアニメ作品の感想を書き終えてしまおうと思い立ったわけです。

 

これを書き終えて新年を気持ちよく迎えたいですね。

ということで第1弾はソードアートオンラインです。

※ネタばれは極力避けているので、未視聴の方もぜひ興味を持っていただけると嬉しいです。

f:id:riversend00:20141229222913j:plain

マザーズ・ロザリオ編

原作既読済というのと、アスナファンではないこともあってあまり期待はしてなかったのですが・・・

 

めっちゃいい話でしたね

 

特にユウキというキャラ、声優である悠木碧さんの演技が素晴らしかったです。

SAOの醍醐味である戦闘シーンは迫力があり、アスナと絶剣の戦闘は何度も見てしまいました。

 

ストーリーに関しては今までのような命がけのもではないため、緊張感というものはあまりないのですが、それを超える感動がありました。

キリトさんかっけーがあまりないのは残念な点でしたね。

 

ユウキの生き様を描いた作品、マザーズ・ロザリオ

ユウキとまた会えるその日まで・・・。

f:id:riversend00:20141229222912j:plain

 

第2弾→デンキ街の本屋さん