あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【パワプロ2014】栄冠ナイン 全国完全制覇を目指していく part3

スポンサードリンク

前回→part2

 

精神的ショックからなんとか立ち直ったあさあめです。

今回は第20回夏の大会からですね。

大会以外のところも記事にしようかなーって思ったんですけど、書くことがなさすぎる・・・。

 

合宿とか特訓とかはそれだけでまとめる予定です。

今回は特訓しかありませんが。。。

 

基本は大会と新入生の記事がメインとなります。

要望とかがもしこの先あれば、対応していきたいですね。

いいんですよ、コメントしてくれても(切望)。

 

あと今回やたらGIFを使っています(相当重いかも)。

何を載せて、何を省くか、いろいろと模索していきながらやっていこうと考えています。

先は長いですからね~。。。

f:id:riversend00:20141111010716j:plain

 

 

第20回夏の大会

part2でも伝えましたが、本来なら甲子園2回戦までいってたんですよ。

リセットなんてなければ。。。

今回のメンバーはこちらです。

f:id:riversend00:20141111010640g:plain

f:id:riversend00:20141111010641g:plain

で、もう結果を言いますが、

 

地区予選2回戦敗退です。

 

ちなみに1回戦は不戦勝でした。

実質1勝もできなかったよ・・・orz

まあ、しょうがないですね。

 

気持ちを切り替えて次の世代に任せましょう!

f:id:riversend00:20141111010648j:plain

 

第20回春の大会

そしてすぐに春の大会です。

いや、今回は早めに負けたから長かった気もする。

メンバーはこちらです。

f:id:riversend00:20141111010642g:plain

f:id:riversend00:20141111010646g:plain

f:id:riversend00:20141111010651j:plain

正直すぐ負けると思ったんですが、これが意外と勝ってくれる。

エースなのはが頑張ってくれました。

で、結果は、、、

 

地区予選決勝戦敗退

 

・・・けっこう惜しいですよね。

あと1回勝てば選抜いけたんですよ、春の甲子園にあと一歩。

ここまで勝ってくれた時点で恩の字なので文句は言いませんよ。

 

試合の結果もスクショとっとくべきでしたね。

最後の試合ぐらいは載せるようにします。

 

ドラフト

自分が手塩かけて育てた選手を送り出す日。

今回は、、、

f:id:riversend00:20141111010653j:plain

 

なんとか3人がプロ入りしました。

というか2回戦敗退で3人もプロ行くとか凄いな。

最終能力はこのようになりました。

f:id:riversend00:20141111010643g:plain

 

簡易な能力より詳細な方を載せるべきなのかな。

もしくはここいりませんかね?

どうするか考えねば。

 

20年目新入生(21期生)

またまたやってきました。

一年で一番楽しみな新入生の季節。

今回は中堅ということで8人!

f:id:riversend00:20141111010644g:plain

 

今年はゆるゆり世代です!

 

3年生 なのは世代

2年生 リトバス世代

1年生 ゆるゆり世代

 

です。

ちなみに今年も能力弱いんですよね。

エース候補と野手高能力はこちらの二人。

f:id:riversend00:20141111010658j:plain

f:id:riversend00:20141111010659j:plain

 

う、う~ん、って感じ。

で、最初はあかりエースにする予定だったんですが、よくよく見るとこっちのほうが能力良さそうなことに気づきました。

f:id:riversend00:20141111010701j:plain

 

ってことで、向日葵をエースにすることに。

アッカリ~ン一番好きなんだけどな。。。

この世代もじっくり育てていきましょう。

 

1年間の特訓成果

合宿はどう公表するか決めてなかったので今回はなしです。

1年間で特訓した人たちの末路を今回は載せておきます。

漏れがあるかもしれませんが、どうぞ。

f:id:riversend00:20141111010654j:plain

f:id:riversend00:20141111010655j:plain

f:id:riversend00:20141111010657j:plain

f:id:riversend00:20141111010700j:plain

f:id:riversend00:20141111010706j:plain

f:id:riversend00:20141111010707j:plain

 

あ、ラストの画像はちょっとだけネタバレになってしまっている。

6回中2回成功。

ってかこれ学力も載せないと意味ないんじゃないか・・・。

 

この先載せるかはわかりませんが、とりあえず今回の特訓はこんな感じでした。

特訓は別記事でも言いましたが、キャッチャー+と威圧感が欲しいですね。

パワヒと広角も十分なんですけど。

 

第21回夏の大会

今回は大盤振る舞いでもう1個夏の大会を載せます。

これから先は基本的に

 

春の大会→新入生→夏の大会

 

を1年としてpartにまとめていきます。

なので、今回は調整partということです。

 

で、選手の能力一覧はこちら。

f:id:riversend00:20141111010645g:plain

 

いざ、地区予選突破目指して!!

 

結果は、、、

f:id:riversend00:20141111010710j:plain

 

出場出来ました!!!

 

決勝の相手が何故かCランク。

f:id:riversend00:20141111010709j:plain

 

ありがたいことです。

けど、ここで満足してはいけない。

優勝しないと全国完全制覇には意味がないからです。

 

更なる練習を重ね、選手の能力はパワーアップ!

f:id:riversend00:20141111010646g:plain

 

いざ、勝負へ!!

能力は高く無いと思ってたんですが、そういうときに勝ってくことってありますよね。

で、ぎりぎりの試合をしながら決勝までいっちゃいました!

 

途中で名門にも昇格!

f:id:riversend00:20141111010712j:plain

 

決勝前ということで各選手の詳細能力を載せてみました。

f:id:riversend00:20141111010647g:plain

 

下位打線が弱いんだよな~。

けど、決勝まで来たんだ、いけるはず。。。

そして相手はもちろんAランク。

f:id:riversend00:20141111010714j:plain

 

ちなみにこっちはCランクです。

f:id:riversend00:20141111010713j:plain

 

自動失点で先制される始末。

f:id:riversend00:20141111010715j:plain

 

そして9回裏。

4点差で下位打線。。。

f:id:riversend00:20141111010716j:plain

 

結果は、、、

f:id:riversend00:20141111010718j:plain

 

ええ、負けましたよ!!(逆ギレ)

 

投手陣が後半に2回もホームラン打たれたのが敗因かな。

変化球2のやつあるとホームランされやすいのかなー。

3,3,2と4,4ってどっちがいいんだろ・・・いや、さすがに前者か。

 

ただ、甲子園ともなると低い変化量はホームランにされやすいんじゃないかな。

速球中心とかで対策を考えてみるかー。

というわけで、準優勝でした。

 

優勝って遠いんだな。。。

 

今回のハイライト

今回は相当長くなってしまいました。

もう少し内容減らすようにします(特に画像)。

で、今回のハイライトはアイドル!

f:id:riversend00:20141111010703j:plain

f:id:riversend00:20141111010705j:plain

 

アイドルって何人か種類があるんですね。

ようやく二人目のアイドルが誕生したんで、気づきました。

しかし、アイドルは強いですね、練習効率が半端ない。

f:id:riversend00:20141111010652j:plain

 

これとかめちゃくちゃあがってますね。

クドは合計で7も上昇してます。

練習効率アップしたときはなるべく5のカード使いましょう!

 

では、また次回に会いましょう。

 

次回→part4