あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【パワプロ2014】栄冠ナイン アップデートver.1.02から1年間やってみた感想

スポンサードリンク

前日20日にパワプロ2014のアップデートが行われましたね。

バージョンとしては、ver1.02となっています。

栄冠ナインに関して具体的にどこがアップデートしたかはこちらの記事を御覧ください。

 

一番気になるのはVitaの重い動作がどれだけ改善されたのか・・・。

神ゲーとなるか、紙ゲーとなるかはここにかかってると思います。

f:id:riversend00:20141108003954j:plain

 

アップデート後の感想

あくまで主観で、体感ですが・・・。

 

確かに動作が軽くなってる!

 

どこがどうとか言うのはなかなか難しいんですが、マスの進行が一番軽くなったと感じます。

ただ体感的になので、あんま変わってないという人もいるかも。。。

 

不具合に関しては直接確かめるのが難しいのばかりですが、守備変更による数字変化は改善されたようです。

元々使ってなかったので、あんま関係ないんですがね。

 

で、次に対戦相手のランク調整について。

これももちろん主観ですが、、、

 

確かに極端に強いのばっかではなくなってる・・・かも

 

まだ1年しかやってないので確証は持てませんが、比較的楽にはなってると思います。

ただ、それでも2回戦にランクAやBが出ることはありますので・・・。

それは現実と同じってことでしょう。

 

それでも、能力MAXが次々と出てくることはなくなった気がします。

ここはもう少し検証したいところですね。

 

続いて試合バランス。

打撃と投球についてですが、、、

 

よくわからん

 

普通にバカスカ打つし、投手も理不尽に打たれることもある。

だから、ここはあまり気にする必要はないと思います。

どっちにしろ、投手能力がないと打たれるし、パワーDでもホームランがっつりうてますよ。

 

以上が1年間やってみた感想です。

今後も何かわかるかもしれませんし、アップデートは時々行われると思うのでその都度確認してみましょう。

 

あと1年間やったので全国完全制覇の次partは近日記事にします。

楽しみにしてる人がいるかわかりませんが、もう少しお待ちください。

では、また!