あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【パワプロ2014】栄冠ナイン 全国完全制覇を目指していく part2

スポンサードリンク

前回→part1

 

part2の初めに言っておくことがあります。

Vitaがフリーズしました。。。

栄冠ナインやってる途中です。

 

正確には第20回甲子園2回戦のときにです。

これで大分進行が遅くなりそう・・・。

とりあえずそこまでの過程だけでも記事にしときますね。

 

・・・orz.

f:id:riversend00:20141108003954j:plain

 

現状の世代

そういや今の2年生と1年生が何世代か紹介してなかった。

ということで簡単に。

 

2年生 みなみけ世代

1年生 なのは世代

 

です。

甲子園準優勝してたし、いい能力のやつらだったんですがね。

フリーズリセットによって一気に下がっちゃいましたよ。

 

第19回春の大会

では、春の大会です。

え~と、結論から言うと地区予選2回戦(決勝?)で負けました。

甲子園の一歩手前ですね。

 

だから、特に述べるべき言葉がないんですよ!!(逆ギレ)

これからは負けた試合の結果ぐらい載せることにします。

 

19年目新入生(20期生)

さて、栄冠ナインの楽しみの一つである新入生です。

今年は彼らが新入生です!

f:id:riversend00:20141108002452j:plain

 

はい、リトバス世代です!

ここで学年別に整理しておきます。

 

3年生 みなみけ世代

2年生 なのは世代

1年生 リトバス世代

 

です。

ちなみにリトバス世代の能力は弱かったです。

エース候補はこちら。

f:id:riversend00:20141108002612j:plain

 

で、能力一番よさげなのがこいつ。

f:id:riversend00:20141108002641j:plain

 

う~ん、投手(鈴)は特殊能力に恵まれてるし期待できそう。

けど、野手はこいつ(恭介)が一番いいってのが不安要素。

恭介は好きなキャラなんで、一番いい能力に名前付けしました!

 

で、ここから甲子園2回戦までやったんですけど、消えました。

・・・消えました。

いちよ夏の大会前の各選手の能力はこんな感じ。

f:id:riversend00:20141108003301g:plain

 

夏の大会前(地区予選と甲子園で2回)をgifにして作っていこうかなと思ってます。

上記は参考程度にどうぞ。

もうこの能力の選手たちはいないので。

 

今回のハイライト

毎回何かしら印象に残ったものを紹介していくコーナーです。

今回はこちら。

f:id:riversend00:20141108003515j:plain

 

鈴のスタミナが5も上がっている。

これ確かアイドルの効率アップ効果なんですよね。

ようやくアイドルに就職したマネージャーが出たんですけど、

 

アイドルは強い(確信)

 

みなさんも積極的にアイドルに出会いましょう。

では、次partでお会いしましょう。

 

次回→part3