あさあめの凡々日記

アニメ・漫画・ゲームなどの感想メインの日記

【感想】四月は君の嘘 1クール目終了

スポンサードリンク

第5弾→[http://riversend00.hatenablog.com/entry/大図書館の羊飼い-感想:title=大図書館の羊飼い感想]

 

年末アニメ感想、第6弾!!

四月は君の嘘です。

こちらは2014年アニメで最もおもしろかったかもしれない作品です、どうぞ。

※ネタばれは極力避けているので、未視聴の方もぜひ興味を持っていただけると嬉しいです。

f:id:riversend00:20141229231703j:plain

これが青春であり、青春なんだ

主人公である中学生のピアニストとバイオリニストが出会ったとき、世界はカラフルとなる。

吹奏楽部ではなく、個人としてピアノとバイオリンを演奏する作品です。

 

本当に面白すぎる

 

日常の青春シーンはもちろん、演奏シーンでは音楽よりも作画の気合の入り方が凄い。

見ていて圧倒されるし、どんどんと引き込まれる。

一度は「アゲイン」をやりたくなってしまう。

 

本当に青春なんですよ。

感動もあれば、切なさもあり、悔しさもある。

それが全てこの作品には詰まっている。

 

そしてOPが今まで見てきたアニメの中でトップレベルに素晴らしい。

OPの入り方とか鳥肌ものですよ!!

f:id:riversend00:20141229231702j:plain

 

本当に全てが素晴らしく、見ていないと人生を損してると思わず言ってしまうほどの作品です。

青春を感じたい人はぜひ見てください。

  • この作品だけは絶対に損はさせません。